ネットショッピングもいいけど、やっぱりお店で選ぶのが楽しいよね

7月17日まで表参道のCIBONEで行われている、GIFTEDのポップアップに行ってきました。すごい楽しかったぁああ!ずっと待っていた甲斐があった!ちゃんと忘れないように、リングとピアスを着けて、ゆっくり選びたかったので平日に行きました。これが正解でした!

実際に、デザイナーのhiroki masuzakiさんとお話ししながら、どのデザインやスタイルがしっくりくるかアドバイスをして頂きました。本当にありがとうございます...!作品へのこだわりや新作のお話しとかたくさん聞けたし、気になるブレスレットを試着させて貰えたり、本当に本当に楽しかったなぁ。

余談だけど、ジュエリーを買う時や選ぶ時っていつも緊張しちゃうんですよね。なんせ敷居が高くて入りにくいお店も多いし、頑張って入ったと思ったら店員さんとのやりとりが難しかったり。でも、今回はhiroki Matsuzakiさんと奥様が気さくな方で、コミュ障の私でもめちゃ話せた(爆)ジュエリーを選ぶときに、あんなに笑ったの初めてかも。

私が、オーダーしたのはチェーンネックレスです。リング、ピアスときたら、お次はネックレスでしょう。私は揃えたい派です。出勤やお出かけ時に、「GIFTEDのネックレスがあったらなぁ」と毎日思っていたから、実物を初めて見た時に感動しすぎて泣きそうになった(笑)デザインはすでに持っている、リングのモチーフがネックレスになったもの。チェーン1コマが全て手作りでもう、迫力半端ないです。すんごいギラギラしていた(語彙力)あとチェーン自体は小さいなと思ったけど、遠くから見ても重厚感があるんですよね。そこが気に入ったポイント。

あと、別でペンダントトップもオーダー。ピアスと同じ形、QUADRANT IMPLOSION。サイズはMサイズだったと思う。ダイヤはなしで、シンプルにシルバーのみ。

www.hamuzono.com

 

受注生産なので、受け取りは8月の予定。

ぐぬぬ、楽しみすぎるぅうう!!

 

いつまでに欲しい日とかありますか?という神質問に、「誕生日までに受け取りたい」とかいう、世界一どうでもいいお願いをしてしまったのですが、できれば1日でも早く受け取りたい...。届いたら基本ずーっと着けっぱなしでもいいかなって思っています。この夏は、ちょこちょこ旅行へ行こうと思っているので、ネックレスも一緒に着けていけたら最高だなぁ。

 

 

f:id:hamu_z:20230704215538j:image

 

www.hamuzono.com