最高愛銀装飾品

この夏に奮発した、ネックレスのレビューです。

www.hamuzono.com

 

受け取ったのは、なんと7月下旬。びっくり。納期が早すぎる!ありがとうございます!!!

 

こちらです。

いやぁ、かっこいいですね。GIFTEDのシルバーのチェーン。ひとつ誤りがありまして。それは、こちらのネックレスの正式名称を忘れてしまいました。やっちまった。

実はこのネックレスは、チェーンとペンダントが別売りです。ペンダントを別注でオーダーしました。ペンダントは、S、M、Lの3種類あり、Mサイズを選択。

 

留め具は、マントルタイプ。ここの素材はK18。I型のパーツの両脇には、ダイヤモンドがセッティングされている。(受け取った時に、初めて気付いたのはひみつ)長さは、約40〜42cm。チョーカーが好きなため、長いなと思いつつも試着すると全く気にならなかった。手持ちのパールネックレスと合わせると、良い感じになりそう。

 

 

このチェーンの最大のポイントは、ひとコマが全てが作家hiroki masuzaki氏の手によって造られていること。計り知れない労力と技術の結晶。実際、ひとコマずつ見ると圧巻。

大量生産で生み出されたチェーンは、無機質でなんとなーく言葉に表せない、物足りなさを感じていた。多くのジュエリーブランドのネックレスは、主にペンダントに焦点が当てられている。(主にレディース向けのラインナップです)メインの素材はダイヤモンドやエメラルド、オパールとか、K18だとか、ブランドのアイコンの一部とか取り巻きになっているとか。でも、なんとなく自分が探しているネックレスは違うと感じた。私が理想とする「存在感のあるネックレス」を言語化するのが難しく、いろんなジュエリーブランドをリサーチするたびにmモヤっとボールを投げまくっていました。

だからこのGIFTEDを知り、作品を調べていくうちに、私が追い求めていたジュエリーに出会えるんじゃないかと思い、とても胸が躍った。ポップアップを開催していた表参道で、実物を見た時「間違いない」と確信した。

 

 

 

約3週間、肌身離さず使い続けた姿がこちら。所々、表情に変化が出始め、よりリアリティなチェーンに。手作業だからこその、温かみ。この姿が、たまらんのだ。

 

 

 

GIFTEDを知り始めてから約1年。コツコツ集めて、3点揃えちゃいました。ちなみにこのネックレスは、学費を除いて人生で1番高いお買い物でした。でも、満足度は格別。どこへでもどんな時も一緒の時間を過ごして行きたい。だから、一生大切にしていきたい。

ハッピーセットが誕生してから、私の生活の質は確実に向上した。リングとピアスだけでも満足していたけど、やはりネックレスがあると違う。どんなコーディネートにもしっくりくるから自分に自信が持てるし、緊張する場面でもこのネックレスがあるから頑張れると思う。毎日が楽しい。どんな時も一緒です。

 

 

ハッピーセットと共に、この夏海外へ旅してきました。海外へ行くときは、「高級品は日本へ置いていく」が鉄則なので、今まではジュエリーを着けて渡航したことはありませんでした。しかし、コロナを境目に以前よりもジュエリーに夢中になった私にとって、ジュエリーを日本へ置いていくのは少し抵抗があったのです。ジュエリーは自己表現の1つであり、自分に自信を持つための欠かすことのできない重要なパーツだからこそ、どうしても着けて行きたかった。結果、私の理想とするジュエリーは、日常も非日常も愛用できるジュエリーなんだと、改めて感じた。

 

 

お気に入りのジュエリーと、旅をするのが最高のしあわせです。

 

 

中国へ行ってきた…ではなく世界のSHIMOKITAZAWAです