2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ、終わらせたくない夏

心地良い風に吹かれながら帰宅してカレンダーを見ると、8月ももう終わりだということに気が付きました。そういえば今年の夏は、笑っちゃうくらい何もしていないですね。いや、出来ていないです。職場と家の往復か。あとは、コロナ感染くらいですか。それは別…

リングにリンクした [初めてのシルバージュエリー]

しょうもないタイトルですみません、決してダジャレじゃないですし、面白いこと言うつもりもありません。(言えない)さて、6月にサイズオーダーしたリングが届いたのでそちらのレビューです。詳しくはこちら。 midnight-airline.hatenadiary.jp 幅広ごつめの…

ジュエリーに合わせたい腕時計を考える

ジュエリー好きの方々は、腕時計は何を合わせますか?個人的にはこれが長年の悩みだったりします。そもそも腕時計自体あんまり着けないんですが、旅行の時や冠婚葬祭には必須アイテムだと思うので、どんなシーンにも対応できて長年使えそうな物を1本持ってて…

実際に見てみたい⭐︎海外のジュエリーショップアカウント

国内のデザイナーさんが作るジュエリーも好きなんですが、海外のデザイナーさんが作るジュエリーも大好きです。時間さえあればいろんな情報をチェックしています。リサーチはとっても楽しい時間です。情報源は、近年ブランドのカタログ化しているインスタグ…

洋服の整理をする。ハンガーの統一&リサイクル

洋服整理のために、ハンガーを揃えることにしました。家にはそこそこ洋服の数があるし、お気に入りの物だって何着もあります。それなのに、お店の商品に惹かれてしまうのは、綺麗に陳列されているからだと思うんです。新品、整頓、そして清潔感って気持ちが…

子宮筋腫の状態をエコーで見てもらいました

去年の秋に、会社の子宮頸がん検診を受けた時に「子宮筋腫ができている」と言われまして。私まだ子供産んでいないのに...と落ち込みながらも、その後子宮筋腫の様子を知るために、6月にレディースクリニックへ行ってきました。本日はその記録です。 子宮筋腫…

ジュエリーコーデを決める時、地金のカラーは揃えますか?

いつもジュエリーを選ぶ時は大抵その日の気分で決めていますが、無意識にジュエリーの地金カラーを揃えている気がします。例えば、いつも着けているトルマリンのリングの気分なら、身に着けるジュエリー(ピアス・ネックレス・ブレスレットなど)全てをイエロ…