2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年思い出の記事

年の締めの記事です。2022年をゆっくり振り返ります。あっという間に駆け抜けた1年も、もう本日で終わりです。どんな一年だったかなと振り返る日。早いなぁ...と言っても、この文章を書いている今日は12月29日。またまた今年も仕事納めは31日、仕事始めは元…

気が付いたらあと3日で今年が終わるみたいです

12月は仕事が忙しいっていうことを分かっていたけれど。予め仕事の予定は、出ていたけれども。迎える体制は出来ていたはずなのに、肉体的にも精神的にも苦しい日々を送っていました。正直乗り越えられないと思っていました。ギリギリでいつも生きていたいか…

今年ゲキハマリしたもの

熱しやすく冷めやすい性格な人間の、今年ゲキハマりしたあれこれを紹介します。「ゲキハマり」ということは、すなわち「買ってよかったもの」がメインになります。いよいよ、今年一年を締めくくるテーマの記事を書く時期になってきちゃいましたね。早いです…

どーん!クラスターアクアマリン

先日はアクアマリンのルースを紹介しましたが、今回は標本です。今年の夏に購入しました。前にも利用したことがある、南アフリカのディーラーから買いました。またも、ナミビア産。すでに、ナミビア産のアクアマリンは持っていましたが、クラスターのアクア…

唯一無二のケシパールネックレス

今年の春に買った、ヘビロテ中のケシパールのネックレスです。紹介するのを忘れていました。半年くらい使ってからの感想を残そうと思います。 どこで買ったの?と聞かれる可愛いネックレスです