Netflix「Is it cake?」を見るともっとジュエリーを楽しみたくなる!

いつもジュエリーを着けるときは、ひとつずつしか着けない。ネックレス1つ、ブレスレットは左手首に1つ、リングはたまに2つだけ....。ただ、なんとなく重ね付けは好きじゃない。写真映えはするけど、その綺麗なポジションは維持できる?と。実際に使うと位置がずれて綺麗に見えない事もあるだろうし、ゴールドだと重かったり、チェーンが細かったら絡まりそうだし...という理由でなんとなく避けてきた。同じ指にリングを2つ着けるなら、中指と薬指に1つずつ付けるスタイルの方が多かった。

でも、Netflixで1番大好きな「Is it cake?」を見てから少し気分が変わった。

www.netflix.com

タイトル通り、これケーキなの?!すご!!驚きが連発の料理エンターテイメントショー。ぜひ見て欲しい。ハマりすぎて、結果知っているのに、周回しまくっている(笑)コンテンツの他にも、自己紹介、料理の褒め方、リアクションのシーンがとても多く、英語の勉強にもなる!

個人的には、この番組に出演していたニューヨーカーのサムのコーディネートがとっても釘付けだった。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

sam cade(@cadescakes)がシェアした投稿

ネックレスを3種使ったレイヤーコーデ。チェーンが2種あるけど、どれもコーデに馴染んでいてすごくおしゃれ。特に、首元のグレーのチェーンが太めでかなりタイトな長さ。チョーカーで着けると、めっちゃかっこいい。私の好みだ...。ゴールド色のコインネックレスを、オパールやアクアマリンといった色石のペンダントでもいいし、パールでも可愛いなぁ。

彼女は、主にブラック系のファッションがお好きのようなので、尚更参考になります。ジュエリーやコーデ、もちろん彼女が作るケーキもリアルでかっこいいです。なんか別に、綺麗に付けなくてもいいんだなーって思い始めて、自分もやってみた。(すぐ影響される人間)

 

 

パール×ゴールドが好き

f:id:hamu_z:20230623211122j:image

ケシパールをチョーカーのように1番短くつけて、コインがメインに来るようにしている。どっちも主役級だけど、お互いを引き立てる存在。この組み合わせは結構可愛いくて、黒い服に映えるんですよね〜。チェーンとコインが少し重たいので、あまり崩れないからバランスがちょうどいいです。

チョーカーサイズのネックレス1つ、少しゆとりのある長さ1〜2つで重ねつけするとバランスがいいかもしれませんね。個人的には、チョーカーは太めデザイン、ネックレスペンダントは細めのチェーンの組み合わせが、互いに喧嘩せず絡まなくて済みそうだなって思った。素材を揃える必要もないと思う。コインネックレスじゃなくても、この前友達が作ってくれたくまのネックレスでもいいね!

www.hamuzono.com

ちなみに、このケシパールは使い勝手が良くかなり優秀です。最近はNIKEadidasのTシャツに、ケシパールを使うのが可愛くてハマっています。白だけのケシパールも欲しいし、ベビーパールも欲しいし、チェーンモチーフのネックレスも欲しい。欲しいものばかりぃぃい!

www.hamuzono.com

 

 

リングの重ね付け事情

リングの重ね付けは基本しないけど、トルマリンリングの時だけゴールドのリングと着けますが、最近はゴールドとシルバー混ぜちゃっている。

どっちつけようか迷って、両方着けちゃった日

大好きなトルマリンのリング。今まで薬指に着けていたけど、ブカブカで中指に。中指のリングといえば、シルバーのいつものリングだから、どちら着けようか迷うなぁって思って両方着けたけど、これはこれで良いかも。他人から見たら、デザインや雰囲気やら合ってないだろ!って思われるかもしれないけど、最高にお気に入りのリングを2つも一緒に着けちゃっている時点でテンションMAXです。以前までは、カラーを統一していたけど、今はそんな気にしない。

www.hamuzono.com

単純に、揃えるための物が増えるのが嫌なんですよね。「アレのためにコレを買う」という動機は、出来るだけ避けようと思って。そもそもそんなに財力ないし、本当に気に入った物を着けるのが1番幸せなのかなって気付いた。手持ちだけで楽しむのも、ジュエリーコーデを考える時に楽しかったりする。この事については、後日また書こうと思う。

 

 

 

6月30日からシーズン2が配信予定!!!

他の出演者のコーデも面白いから、ジュエリーに着目して見て欲しい。大きいピアスや、それどこで買ったんだろうって興味そそられるリングだったり。一般人が参加の番組だから、提供が一切無いのも良い!面白いファッションもたくさん観れて、休日のコーデを考えるのが楽しみになる。

それに、ド派手なヒールを履いていたり、多彩なヘアカラーだったり、自分をアピールするために、自分の好きなファッションをしている姿が美しい。年齢や〇〇らしさなんて気にしなくていいんだって思い気持ちが軽くなる。そもそも自分を表現する事に、正解なんてない。

もちろん!言うまでもなく主役のケーキも凄い。これケーキにするの?!ってくらいサプライズばかり!いろんな視点から楽しめる番組でとってもおすすめです。そして、6月30日からシーズン2の配信がスタート!!!今度の参加者のコーデも、主役のケーキもめちゃ楽しみ!!