2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年思い出の記事

今年ももう終わりかぁ。あしたは大晦日です。早いです。といってもこれを書いている時はまだクリスマスも迎えてはいないんですが...(笑)私は年末も絶賛お仕事なので、いつも通り予約投稿をさせて頂きます。 で、今年の振り返りって言ってもこのブログを始め…

某有名ひつまぶしのお店もいいけど...[名古屋 ひつまぶし花岡]

今年もコロナでいっぱいの年だったけど名古屋に3回も行ってしまった。そんな名古屋へ行く事が決まったら、ひつまぶし花岡の予約状況をすぐに確認します。何故なら平日でも予約が出来ないくらい人気だからです。このお店を知ったきっかけは、名古屋で働いてい…

今年もクリスマスを逃した女

今年こそクリスマスツリーかリースを買うって思っていたら当日になっていました。今年こそケンタッキーのチキンを食べるぞーって思ってたら予約するのを忘れてしまいました。長蛇の列に並ぶ気力も無くそのまま帰宅です。 また今年もクリスマスを逃しました。…

2021年いちばん買って良かったー!って思うもの

今年ももう終わる...ってことで年の締めの記事です。「早く買っておけば良かったもの」とか、「もう少し揃えたいもの」とかもいっぱいあるんですけど、いろいろ整理していたらキリがなかったのでどうせならって事で1番を決めました。

寝香水の導入

今年も残り2週間。みなさまどんな年でしたか。ゆっくり今年を振り返りたい所ですが、今月に入って急に夜が眠れなくなりました。理由は分かっています。仕事のプレッシャーです。正直自分に余裕がありません。しかも厄介な事に眠いのに寝れないんです。家でも…

日本最古のお茶でスイーツを楽しむ[滋賀県甲賀市 山本園 喫茶 WITH TEA]

滋賀県甲賀市信楽町はたぬきの焼き物で有名な信楽焼の他にもう一つ特産品がありまして、それが朝宮茶です。日本五代銘茶の一つ、日本最古のお茶でその歴史はなんと1200年も遡ります。4年前に信楽を訪れた時に朝宮地区も行きたかったのですが、時間が無くて断…

ジュエリー沼の物欲峠

わたしがジュエリーの購入を検討するときに行う行程をメモ書きしてみました。 で、私は基本的に用事がないとお店には行きません。仕事の帰りや待ち合わせの合間にフラッと立ち寄ることはほぼありません。理由は衝動買いを防ぐ為です。物はあまり所持したくな…

思い出も一緒にTalkativeのジュエリーボックス

愛用中のジュエリーボックスはTalkativeのものです。これは今年の4月に表参道店3周年とブランド設立13年の記念限定ボックスでした。その時ちょうどジュエリーボックスを探していたのと、Talkativeの大ファンとして見逃さない訳にはいきませんでした。 公式イ…

これからはまめにヘアサロンに行くことにした

今まで美容院代は節約の対象でした。2ヶ月に1回前髪カット専門店、4ヶ月に1回ヘアサロンでメンテに行く感じのルーティーンでした。ヘアサロン嫌い&ロングヘアーだったので頻度もちょうど良かった。ヘアサロンは過去に怖い思いをしてから大の苦手で、仕方なく…

タイムマシーンにのって[長野県松本市 珈琲美学アベ]

松本に行ったら絶対に寄りたかった喫茶店。珈琲美学アベです。珈琲美学という名前のセンス。マスターの他に若いスタッフさんもいます。お店がアットホームです。 この日は寒かったけどどうしても飲みたかったモカフロート。まず見た目と雰囲気でうっとり。真…

ジュエリーは金が好きだけど器は銀が好き

ジュエリーも好きですが、陶器も好きです。特に器。大のお気に入りの陶器作家は藤岡貢さんです。滋賀県甲賀市信楽町で制作されています。純銀を低温でじっくり焼き上げる銀彩という技法を使った器で有名なのですが、先日とても久しぶりに買い足ししました。 …

あの日の緊張を解した言葉と香り

今年4月のおはなしです。弟へのプレゼントを買いに本人を連れてルイヴィトンに行ってきました。ルイヴィトンを選んだ理由は本人の希望だったからです。普段行かないから余計に緊張です。新型コロナの3蜜対策で予約制を導入していました。(予約無しでも入れ…