2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

それは朝に食べたくなるスパイスカレー[渋谷SPICEPOST]

今日、寒すぎませんか...。ヒートテック出しちゃいました。これから本格的に寒くなってくるこの時期。何故かカレーが食べたくなる...。こってこてのオイルとスパイスの融合が堪りません。朝9時から営業のSPICEPOST。小田急線の代々木八幡駅か千代田線の代々…

思い出を掛け合わせたら。ジュエリートラベルポスト

最近夢中になっている事は、旅先で出会った景色とお気に入りのジュエリーの写真を撮ることです。やっぱりジュエリーや宝石は晴天の下が一番輝いてると思います。その瞬間を撮りたい。綺麗な景色と共にカメラに収めたいんです。普段ランチやお出かけの時でも…

お金がかかる趣味!旅行とジュエリーのために節約していること

趣味が旅行とジュエリーという事でどちらもそれなりにお金が掛かります。友達には「あんたはお金持ちだね」とか「高い指輪何個もよく持ってるね」って言われます。えぇそのお言葉、どうもありがとうございます。残念ながらお金持ちではありません。お金持ち…

ヘルシー牛刺しがおいしすぎる長崎の寿司割烹店[長崎 松ふじ]

長崎へ行ったことがあるのですが、リピートしたい料理屋があります。長崎市内の市電観光通り駅から5分ほどにあるお店。松ふじです。事前リサーチで寿司と大皿料理が得意とのこと。あと牛刺しがめちゃくちゃ美味しいと...!その牛刺しを食べにいきました!割…

夜勤明けに光を浴びたくて[市ヶ谷 NO.4]

夜勤終わりの日光浴ほど幸せなことはありません。眠気もあるけど少しお散歩して帰りたい。夜勤は好きだけど、人間が本来寝なきゃいけない時間に無理して起きているので身体への負担が大きいです。そんな夜勤明けの大半は家に帰ってお昼寝をしますが、大体寝…

地金オンリーでキラキラしているとか最高に好きです

わたしはダイヤがついているジュエリーがとっても好きです。あのキラキラを見ているだけで幸せ。最近買ったピアスもダイヤ付き。だけど地金だけの存在感のあるジュエリーも好き。なんていったって1番の長所は「何にでも合わせられる」万能性です。ダイヤはカ…

まだまだパールアイテムが熱い!と聞いたので

ちまたのパールアイテムの流行。先駆けとなったミキモト×ギャルソンのようなパール×シルバーのメンズネックレス。シルバーでごつめなチェーン、クールな印象を与えると思いきやパールで敢えて外す感じが溜まらなく好きです。黒ずくめコーデの自分も黒のジャ…

ティファニースマイルペンダントの引き輪を交換してもらいたくティファニーへ修理に出した

ティファニーのスマイルペンダントの引き輪が壊れそうだったので、ティファニーへ修理に出しました。グーグルで「ティファニー 修理」って検索しても、あまり修理について書いているブログが見つからなかったので(そもそも壊さないか...笑)、ちょっとここ…

初めてスタバでお気に入りのラテを見つけた

友達からとある1通のライン。「明日から発売されるスタバのベアリスタのぬいぐるみを買ってきてほしい」と。スタバにくまのぬいぐるみがシーズンごとに限定で発売されています。そのくまちゃんをベアリスタと呼ぶみたいです。海外のスタバではよく見かけてい…

一生モノってなんだろう

もう20代後半。アラサーです。そろそろ「一生モノ」というものが欲しくなってきます。よく女性雑誌の特集にもありますよね。一生モノとして買いたいブランド○選!とか、オンナの一生モノ時計特集!とか。私自身、去年結婚してから洋服やバッグは長く使いこな…

入籍して1年半...さっそく結婚指輪紛失騒動

先日結婚指輪を失くしました。ちょうど1か月前にこの記事を書いたんですけどね。笑 midnight-airline.hatenadiary.jp 結果的に指輪は見つかったので良かったですが、見つかるまでがハラハラ... このことを忘れないためにも綴ろうと思います。 残業帰りの電車…

色石のルース沼にハマるか

10月になっても暑い...。朝は寒いけど昼間は暑い。そしてまた日が沈むと寒くなる。この気候なんとかなりませんかね〜。寒暖差対策のためにジャケット着てるけど昼間はやはり汗ばんだりします。気温の上げ下げで体調崩しやすいのに更にわたしはブタクサの花粉…