2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のあれこれログ

今日で10月は終わりです。は、早すぎるんです。時間の経過についていけない自分がいます。先月ほどお出かけしていないので、今月はざっくばらんに行きたいと思います。 すみっこぐらしスタンプラリー@京急 グルメを楽しむ@浜松 焼肉といえば...@某所 女の…

今夜、浜松町で

電車に乗る時は、よっぽと足が疲れていない限り車窓が見える位置に立っています。1時間の乗車時間でも、立ちっぱなしは余裕です。沿線の景色を見ることが出来るなら。月に数回乗れば良い山手線の車窓から見える、夜の東京タワーがお気に入りです。高層ビルの…

4692マイルを超えて

休みの日くらいアラームを掛けずに、目を覚ましたい。そしてPodcastを聴きながらゆっくりご飯を食べるのが理想。でも、今日は早起きしなければいけない日でした。それは、カナダにいる友人と電話する為に。 彼女は、私より2歳上です。お姉さんです。一緒にい…

#カバンの中身っておもしろいよね

はてなブログの今週のお題が「カバンの中身」と言うことで、つい走り書きしてみました。このタグが好きな方、興味がある方は多いのではないでしょうか。私も大好きです。各々のこだわりがカバンの中に詰まっていて、その人の生活の一部を除いているみたいで…

おうちdeゴイクンvo.1 (ベトナム生春巻きの研究)

大好きなベトナムへ行きたい。でもまだ、気軽には行けない状況...だから、家でベトナム料理を作ります。 日頃、ベトナム料理のお店へ行き、ゴイクンGỏi cuốn(生春巻き)をオーダーするのですが、 い、家でも食べたーい!! ってことで、「おうちdeゴイクン」…

秘密に隠されて

何年かぶりに、林真理子さんの「秘密」を再読しました。先日、実家へ帰省の際に本棚を漁っていたら、読んでない本かも?と思い持って帰ってきたのですが...一度読了していたことを忘れていました。そのくらい日常において、ありそうでなさそうな秘密をテーマ…