GIFTEDのフープピアスが届いたから全力レビュー!

1月に名古屋のジュエリーセレクトショップFuligoshedさんでオーダーしていたピアスが、先月末に無事に届きました。そろそろ来るかな〜って思っていたところに、発送完了の通知が来てテンション爆上がりです。

 

 

オーダーしていたピアスは...

 

それはもちろん!GIFTEDのピアスです。詳しくはこちらで。

midnight-airline.hatenadiary.jp

 

あまりの嬉しさに、Twitterにもすぐあげちゃいました。

 

 

何回か使ってみた上でのレビューをしてみますよ!

 

ボックス付きのミニマムな姿に見惚れてしまう

GIFTED QUADRANT IMPLOSION HOOP PIERCE SV

可愛いSサイズ。

素材はシルバー925でとても軽く、ピアスのポストのみ18Kイエローゴールドです。全体は鏡面仕上げ。モチーフの厚みも、ちょうどいいです。イメージよりも可愛すぎるし、シルバーの艶がとても綺麗です。

今回は、「GIFTED」の文字とブランドイメージがプリントされたボックスまでついてきちゃいました。嬉しすぎます。(前回のリングは、無地のボックスだったので初めてなのです)

 

職人の技だと思ったポイント

こちらはフープピアスなので、パカっと開いて着用します。びっくりなのは、フープの軸となる接続部分がほぼ目立たない!写真で見たときは、境目がくっきりしているなぁと少し気になっていましたが、実物を見ると全く分かりません。いやこれはすごいです。

開くと雲みたい

最大限に開いた姿。ピアスのポストは、少し湾曲しています。ミキモトのフープピアスと比較すると、軸が少々短めなので、耳たぶが厚い場合や、つける位置によっては着用が難しいかもしれません。私はギリギリオッケーでした...!

 

着けるとこんな感じ!

サイズ感がぴったりでした

予想よりもフィットしていて、少し心配だったサイズ感もちょうどいいです!シルバー素材なので、着け心地が軽いのも良いところです。たまに光に当たると、曲線の部分に艶が出てそれがまた上品なんですよね。

あといつも思う、フープピアスが横向きになっちゃう問題ですが、横向きになってもデザインが崩れないし、むしろその方が様になるような気がします。もちろん、マスクにも引っかかりません。このピアスは1個売りなのですが、ペアでつけると更に良いので2個買いをおすすめします。

 

見つけちゃった妄想コーデ

まだ試していないけど、片耳に2連着けも相当やばいと思います(語彙力)絶対可愛いです。もちろん両耳で2連着けなんてしたら...可愛さ爆誕しかありません。追加で注文しようか迷う...。今回は見送ったダイヤ付きも、ますます気になります。いつものウィッシュリストへ追加です。

受注製作品なので注文して手元に届くまで2ヶ月くらい掛かることを考えると、今注文すれば夏までには間に合うので本気で悩み中です。シルバーは夏が似合うと個人的に思っているので、またオーダーしたらこちらに載せたいと思います!

とりあえず、購入してハッピーです。いっぱいお出かけします!