2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・リアル・キャットストリート

7年越しの思いを経て、ついに今夏トルコへ行ってきました。東京から約12時間半をかけて辿り着いたイスタンブールは、猫と暮らす街。ちょっと朝ごはんを食べに行こうと、5分ほど歩いただけで猫を2、3匹見る。ホテルに戻るとさっきまで誰も使っていなかったベ…

最高愛銀装飾品

この夏に奮発した、ネックレスのレビューです。 www.hamuzono.com 受け取ったのは、なんと7月下旬。びっくり。納期が早すぎる!ありがとうございます!!! こちらです。 いやぁ、かっこいいですね。GIFTEDのシルバーのチェーン。ひとつ誤りがありまして。そ…

Sotsuju

いつも美味しい野菜を作ってくれるおばあちゃん。家庭菜園や編み物を教えてくれる師匠。先日、90歳卒寿を迎えることができました。おめでとう。ワタシは長生きする!っていつも宣言しているから、特に心配はしていなかったけど。90年生きるって、純粋にすご…

辛いクワームソンジャム

9月上旬。関内での用事が終わりお腹が空いたので、少し足を伸ばして伊勢佐木長者町まで行ってみた。実はここは、依然から少し気になっていた場所である。桜木町に住む弟を車で送るために、いつも横羽線の阪東橋で降りると、そこには多彩なジャンルの飲食店が…

こんばんは。CHATGPTさん。ブログのやる気が

割とまともな答えが返ってきてわらう。 確かに書くことを楽しむって大事だね。最近どうも、義務感を感じていたから詰まっているのかも。「やらなきゃ」の世界から脱出したい。 今回、初めてCHATGPTを使ってみたけどAIに励まされるのは、意外と気分は悪くない…

ひとやすみのラテ

私生活がバタバタして、なかなかはてなにログイン出来なかった。通知が溜まっていた。読者が増えていた。ありがとうございます。 スタバのパンプキンラテ。秋の楽しみである。普段スタバに行かない人だけど、この時期だけは通い詰めます。ナツメグ多め+豆乳…