2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり、手の日焼け

顔や腕の日焼け対策は常日頃から考えていたけど、手の日焼けについて全く考えていなかった。7月頭に炎天下の東北をうろうろしていて気づいたこと。 「あれ、こんなに自分の手は黒かったっけ」 明らかに焼けている。すぐに、二の腕と比べたら一目瞭然。 待っ…

そっと閉じて

暑い。7月の頭に仙台から東京に戻ってきた途端、猛烈に暑くて夏バテしている。またブログサボっちゃった。あー書かなきゃという気持ちはあったけど、今日書こう!とはならなかった。ずるずるしてたら、もう7月下旬でした。でも、夏バテ以外の言い訳もある。 …

女子向け仙台のマイベストグルメ3選

先日、仙台を中心に東北おひとり様プチ旅行をしてきました。子供の時は仙台に住んでいた時期があり、未だ父が仙台に住んでいることもあってか、この土地は私にとって第二の故郷。数年に1回は行くんですが、その時に必ず行くお店を3つ紹介します。ちなみに、…

ネットショッピングもいいけど、やっぱりお店で選ぶのが楽しいよね

7月17日まで表参道のCIBONEで行われている、GIFTEDのポップアップに行ってきました。すごい楽しかったぁああ!ずっと待っていた甲斐があった!ちゃんと忘れないように、リングとピアスを着けて、ゆっくり選びたかったので平日に行きました。これが正解でした…