2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンマイル内でもふもふする冬[1MW★★GU×SOPH.]

職場の先輩から、GUとSOPH.のコラボ服買った?と聞かれ何の事かと思いきや、GUがまたまたメンズブランドとコラボしたみたいです。SOPH.というブランドは、先輩に教えてもらうまで全く知らなかったのですが、今の30〜40代のメンズ様にとても親しみや懐かしさ…

記念タイトルに買いたいものを見てきた

記念タイトルがないとジュエリー買いません!と決めたのですが、先日用事があって銀座に行ったのでちょっくら下見でもしようかなぁと見てみました。面倒くさがりの自分には珍しい巡回。あ、エツコソノべは見ていません。秘めた物欲とホリデー まずはカルティ…

秘めた物欲とホリデー

物欲は鍵のかかる所にしまっています。いや、しめています。本当に自分にとって必要なものか?を見極めるために。しかしホリデーシーズンに向けて各社ジュエリーの新作発表をするこの時期。非常にツライです。物欲の扉が毎日解放デー。先日、ジュエリーはし…

天ぷらが美味しいお寿司屋さん[名古屋柳橋 鮨かど]

名古屋についた夜に行く確率が高い、鮨かどです。名古屋駅から徒歩5分にある、わたしの好きな柳橋中央市場にあります。さくっと飲めるしさくっと食べれる。いつも泊まるホテルからも近いので重宝しています。柳橋中央市場界隈は飲み屋が沢山あって楽しい〜。…

しばらくジュエリーは買わないことにした

自信がないけど、忘れないようにここに書き留めて置きます(笑)元々そんな頻繁に買う訳では無かったんですが、あれもこれもとなる前に。理由は単純で海外旅行資金を貯めたいからです。もう海外旅行に行きたくて行きたくて、いつでもいけるように準備したい。…

深夜の紙飛行機 [はてなブロガーに10の質問]

いつも深夜航空を読んで頂きありがとうございます。読者ボタン、はてなスター、コメント、ブックマークなどとても嬉しい限りです。ブログ開設から早2ヶ月。気が付いたら読者が80人を突破していました。読者が増えるの嬉しい...!はてなブログ10周年という事…

どんな理由があったとしても

母親もジュエリーが好きですが父親も好きです。普段着けていた訳ではないけれど、ジュエリーにお金をかける事に理解があります。そんなある日、父親と都内のカフェで近況報告をしていた時のこと。わたしがアクアマリンの指輪が欲しいだの、母からもらった指…

心温かいビーフサンド[北海道七飯町 山川牧場モータウンカフェファクトリー]

北海道って美味しいものが沢山ありますよね。そして人の心も温かい。昔数年間だけ住んでいたから尚更愛着があります。北海道の南にある函館から車で1時間もしないで行ける七飯町という町があります。ここは駒ヶ岳を一望できる大沼国定公園が有名です。そんな…

たぶん20年も前からあの星に魅せられていた

星モチーフって何故あんなに惹かれるのだろうか。子供の時だけと思いきや30歳手前になった大人の今でも好きです。つい手を伸ばしてしまいます。星モチーフや星柄って万人受けするとは思うけど、中には「子供っぽい」「尖っている」って思う人もいるだろう。…

たらこの誘惑[ 渋谷 東京たらこスパゲティ]

スパゲティの中で一番好きな味はなんですか?と聞かれたら...私は断トツで「たらこスパゲティ」です。こちらは渋谷駅から宮益坂方面に歩いて3分くらいの場所にあるたらこスパゲティ専門店、東京たらこスパゲティ。先日、後輩から教えてもらいランチに行きま…

おかえりMacBook

MacBookが帰ってきました。半年前に突然フリーズしカクカク動作になって、流石に使い物にならないから父親に預けていたんです。パソコンで問題が発生すると必ず父親に相談するのがうちの恒例イベント。久しぶりの姿に「あ〜この感じ」と懐かしさがあります。…

ピアスを買うときの3箇条

最近きてます。マイピアスブーム。耳はお顔に1番近いパーツなので明るい印象や華やかさがプラスされますよね。あとピアスホールを開けている人の特権といいますか、イヤリングより圧倒的に種類も多く可愛いピアスが選べるのもポイントです。ついつい買いすぎ…

さくっと入りたいイタリアンバル[名古屋柳橋 MARU]

なんだかんだで名古屋は毎年行っている気がします。東京方面から新幹線で1時間半というアクセスの気軽さが良いからかもしれません。個人的に外せないの呑みスポットは名古屋駅から10分歩くと柳橋中央市場。鮮魚が中心の市場ですが市場周辺は定食屋や寿司屋、…

チキン南蛮が好きすぎて本家に行ってきた[宮崎 ファミリーおぐら]

私的KING OF揚げ物はチキン南蛮です。タルタルソースに甘酢のコラボといったらたまんない。家でもよく作るのですが、タルタルソースの味や甘酢の甘さ加減、チキンの揚げ具合など本家のチキン南蛮ってどんな感じなんだろう...と純粋な疑問が。 瀬頭店は昼休憩…

セルペンティと彼女

3〜4ヶ月ぶりに会った友人の中指がキラリ。見慣れない指輪。あれ、新しく買ったのかな?その友人は確かにいろんな指輪を着けていたけど、明らかに今までのものとは違う。シルバー色の地金のみで出来たその指輪が気になって気になって...。そしたら友人が一言…