2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

松本にはおいしいものがいっぱい

7月に友達と松本へプチ旅行に行ってきましたのログ。どうして、松本を選んだのかというと、観光客でいっぱいの街には出かけたくなかったから。美味しいご飯を食べて、のんびりしたかったのだ。 松本といえばお蕎麦。 いいだや 松本駅直結の駅ビル「MIDORI」…

続おひとり様で行く盛岡の旅

前回の続き!今回は食&宿レポです。 www.hamuzono.com 盛岡で食べようと思っていたのは、やはり盛岡冷麺!冷麺は焼肉屋のメニューで1番好きなメニュー。本場で食べないわけには行きません。 龍泉洞から帰ってきてお腹が空いている私は、盛岡駅バスターミナル…

いま札幌にいる

昨日から、弟と札幌入りしている。7月から仙台、松本、先週はトルコに1週間ほど行ってきて、忙しないスケジュールで、体力の限界を感じている。 北の国とはいえ、とても日差しが強くて蒸し暑い。正直、東京より涼しいのかと思ったら昼間はそうでもなかった。…

弾丸!おひとり様で行く龍泉洞

自他共に認める超気分屋は、何ヶ月も前から計画を練りまくる旅行より、思い立ったら行くぞぉお!という旅の方が好き。仙台に滞在中、ふと岩手県の山奥にある龍泉洞に行きたくなった。この場所は約20年前の家族旅行の思い出の地で、私の中でもう一度行きたい…

あついよスリランカカレー!

花粉症が落ち着いてやっと安心して暮らせるかと思えば、今度はカンカン照りの暑さにやられています。気温が上がるのはいいけど、湿度なんとかしてくれ。 でも、バテそうな暑さで食欲が落ちる訳ではありません。こんな暑い時こそ、スパイスの効いたごはんを食…