今年、出番を増やしたいジュエリー

ジュエリーはいくつか持っているけど、お出かけする時は大体いつも同じもの。1軍選手は、

GIFTEDのリングMIKIMOTOのパールピアス。ベンチ入りは、TalkativeのラベンダートルマリンリングPFEのケシパールネックレスTiffanyのTワイヤーリング。他にもジュエリーはありますが、ジュエリーボックスに眠っています。ここ数ヶ月はもっぱら、1軍しか着けていません。考えるのが面倒くさいとかじゃなく、気分的に"これ"しか着けたくないのです。

そう思うと心から大満足しているリングである

 

ただ、ボックスに眠っているジュエリーの中で、今年こそはとあるジュエリーの出番を増やしたいと思っています。

 

 

f:id:hamu_z:20230129215813j:image

それはオパールのブレスレット。前にチラッとブログを書いた気がします。

 

midnight-airline.hatenadiary.jp

単純にデザインから石まで、わたしの好きが詰め込んであるからという理由。ただ、ジュエリーボックスに仕舞っているのも勿体ないですから。写真じゃあまり伝わらないけど、オパールの色が綺麗なスカイブルーの様で、心煌めきます。

それに、手首にもおしゃれ気配るクセを着けたいという理由もあります。私はプライベートでは、時計すらあまりつけません。時計自体は持っているけど、スマートウォッチで主にランニングの時しかつけない...。依然、外出中に突然iPhoneの電源が落ちてそのままお亡くなりになった事があるのですが、その時に時間すら分からず急に不安になった事があります...。iphoneに依存しすぎているなぁと痛感しました。

midnight-airline.hatenadiary.jp

 

 

電車の中で、素敵な時計はもちろん、顕著なブレスレットしている女性を見ると、可愛いなぁとつい目に留まります。それに、手首にもおしゃれを気にしているんだなぁと尊敬します。手首を見せる部分が多くなる夏は特に着けたいですし、寒い今の季節には長袖からチラっと見せるのも可愛いし、デザインによっては袖の上から着けるのもアリかなって思います。

実はこの前、早速オパールのブレスレットを使ったけど、着けるのに時間が掛かったのと、着けていることを忘れていました。写真すらも撮っていないので、今年は手首にもジュエリーをテーマに楽しんでいきたいです。