推し石とふたたび出会うまで

2月のおはなし。地味に石活をしていた2022の冬。家に引きこもっている時間が多すぎて、石が欲しくなる季節でもあります。そんな私が購入した石とは、ラベンダーカラーが可愛いフローライト×カルセドニーです。

実は去年、新宿にある東京サイエンスさんでお見かけしたんです。その時は金欠で買わなかったんですが、あのあと激しく後悔。もちろん、その数日後にお店行っても姿はありません。ぐぬぬ。「石との出会いはタイミング」とはまさにこの事。今回買ったお店は違うところですが、再会できてしかも更に可愛さアップしていてとっても嬉しい。マイコレクションしたい!って思ったら、買うべきですねぇ...。

買ったところは、ほたるみねらるさんです。メキシコ産。巻貝みたいな雰囲気で可愛いですよね。この石をみた途端、ポケモンシェルダーを思い出して、石にシェルダーと勝手に名前までつけちゃってます。

 

シェルダーはグラデがとっても綺麗なのだ!

八面体や六面体が綺麗なフローライトも素敵だけど、カケラが集まったフローライトの方も好きです。海の砂がキラキラする感じにちょっと似ているかも。カルセドニーは少しグレーのような白で、奥に向かっていくと群青色が美しくて見惚れちゃいます。カルセドニーといえば、ブドウみたいだな形を想像するけど、この雲みたいにふわふわしているのも可愛いですね。もはや、この中に住みたい。

グラデーション、ラベンダー、巻貝のような雰囲気...

私のツボを押さえちゃっています。最高!

 

 

 

普段原石は、地震対策の為に飾っていなくて箱に保管していますが、シェルダーはお気に入りすぎて勉強机に置いています。いつでも見れるように。おかげで勉強に集中できない?

光が差し込むたびに眺めてしまう

普段の推しはアクアマリンだけど、フローライト×カルセドニーもなかなかヒットしています。コレクションしたくなる勢いです。これは、推し石リストの仲間入りですね...!