バラッパッパッパー i'm lovin' it!

f:id:hamu_z:20220521143706j:image

マックといえば何を思い浮かびますか?私は、ベーコンポテトパイです。昔はレギュラーだったのに、いつのまにか限定枠になっていた、レアキャラ的なあのパイです。今年は頬張りました。去年の分も含めて。

 

小さい頃、今から20年以上も前、家族でマックに行ってチーズバーガーとベーコンポテトパイを食べていたわけでですが。歳を重ねていくうちに、価値観や環境の変化で、マックはもうあれ以来ずっと食べていなかったんです。俗に言う、マック離れですね。過去にあった異物混入や賞味期限切れ問題の影響もありますね。

 

 

”30年変わらないウマさ” ほぼ同級生みたいなもん

ただ、このパイ。これだけはマックじゃないとダメなんです。母親が作ってくれたこともあったし、グーグルに聞けばレシピも沢山載っているんですけど。なんだろうか、ベーコンポテトパイ"もどき"なんですよね。あの、バケモノみたいに美味しいホンモノを越えられないんですよね。どうしても。これだと、私の心と脳内が満たしてくれないんですよ。

 

 

終盤になるとパッケージが追いつかなくなるらしい


実は去年も、ベーコンポテトパイが期間限定で売っていましたが、それを知った時にはもう終わっていました。後輩に、あれもう終わってますよ〜知らないんすかバリに言われて、ひどく落ち込んだのを今のでも覚えています(笑)

そんでもって今年は去年逃した気持ちを込めて、約3週間ほぼ毎日食べました。1日1ベーコンポテトパイだから、合計24個。金額にして3600円、総エネルギー5448カロリー。ぐぐぐ、最高だぜ!

肝心の中見ですが、さっくさくのほっくほく。少し塩気のあるとろーりポテト。あの時と変わらぬおいしさ。そしてなんと言っても、あの紙のパッケージで熱々のパイを頬張る幸せ。これです。マッテマシター!

こうして飽きることなく頬張っていたわけですが、期間限定と言うこともあり、いつまでなんだろうと思いながら毎日マックに通っていたわけなんですが。まぁ、出会いがあれば別れもあります。しかも突然にやってきます。先日、いつも通りマックに行ったら、唐突に「もう終わりました」って言われて一人で動揺するアラサー。頭真っ白になりながらも、人生で初めてマックをはしごしましたね。幸い2件目で見つけられて安堵しました。いい思い出です。

 

来年もまた会いたいですね。さようなら。ありがとうございました。

バラッパッパッパー I'm lovin' it〜♩

(日本マクドナルドさん、食品の安全への追求はしっかりとお願いします...)

 

ジュエリーの記事一覧はこちら⭐︎

 

ツイッターもやっています

twitter.com