自分を変える2023年

 

あけましておめでとうございます。元旦からお仕事で、お仕事ウィークがやっと終わりました。新年早々仕事でトラブル続きでしたが、プライベートでは数年ぶりに再会した友達と夜の滑り込み初詣へ行ったり、タピオカミルクティーを飲むつもりがただのミルクティーを注文していたことが発覚し損した気分になるなど、てんやわんやのお正月を迎えました。

 

2023年のテーマは「変える」

今年は、何かを始める時に縁起がいいとされる卯年。うさぎがぴょんぴょん跳ね上がる様に何事も上手くいくことは難しいと思いますが、変えたいと思うだけじゃなく変えたいなら動くことを意識していきたいです。もう準備は進めています。ここ数年このままじゃ本当にダメだと痛感していましたが、何もせず過ごしてきました。しかし、30歳になる今年は人生の分岐点にしたいです。一度きりの人生、やらず後悔よりやって後悔。何かを変えることは、勇気も体力も時間もお金も掛かるけど、躊躇しないで決断する実行力が自分には求められています。

 

元旦の朝焼けは、目に焼き付けたいほど綺麗なアメトリンだった



 

 

前年からの目標である〇〇も...

あとは、去年出来なかった「断捨離」です。物だけじゃなく、人間関係も。手持ちは少なく、常に身軽に生きていきたいです。年末にできなかった大掃除を、今一生懸命やっています。ジュエリーの断捨離は出来ないけど、増やしすぎには気をつけます。ただ、ジュエリーボックスはほぼ満員状態になっております...。今まで以上に厳選しなければ...!

midnight-airline.hatenadiary.jp

 

 

 

パッと思いついた適当な2023年にやることリスト10

これちょっとやってみたかったんですよね〜

  1. 毎日納豆を食べる
  2. 毎月24kmは走る(3km×週2ペース)
  3. SNSを見過ぎない
  4. 旬を楽しむ
  5. ベトナムへ行く
  6. ひとりでなんでもできるもん
  7. ブログをもっと気軽に更新する
  8. 半年分の誕生石を集める
  9. 自分に時間をかける
  10. 生きていてよかったと思える瞬間を大切にする

 

忘れやすい性格なので、メモ書き程度で。100個くらいリストアップしているブロガーさんがいますが、全然思いつかなかった...(泣)このリストの中には、前年から継続していきたい項目もあります。基本は、健康第一です。夜勤のせいで体がボロボロ状態なので、栄養重視の食事や適度な運動をして、内側から改善していきたいです。最近は、岩盤浴にハマっています。じんわり汗を流す気持ち良さと、毛穴が少しづつ綺麗になって来るのを実感できるのが嬉しくて、月3くらいで行っています。あと、本を読む。去年は宝石関連(割と基礎知識が書かれている)かどんでん返し系のミステリーしか読んでなく、しかもほぼ再読でそれはそれで面白いんですが、もう少し読むペースを上げていろんなジャンルの本を読んで行こうかなって思っています。ブログに本関連の記事を上げていないので、書けれると尚良いかなって。自分にお金と時間を掛けて行こう。

 

 

 

新年早々、さっそく狙っているジュエリーとは...?

一応、ジュエリーブログなので言及しておこうと思います。真っ先に買いたいジュエリーは、GIFTEDのネックレスですかね。去年買ったGIFTEDのリングが想像以上に自分のツボを抑えているので、シリーズで揃えたい欲が出ております。これ!って決めているのがありまして、近々お店へ行く予定です。あとはピアスも欲しい。こちらもGIFTEDが良いな〜と思いつつ、他にも何個か気になるピアスがあるので、時間があったらウィッシュリストを作っていく予定です。あとは、ピアスホールを増やします。両耳に1つずつだけなのですが、最近寂しいというか物足りなさがあるというか、リングの重ねつけの様にピアスを複数個着けてボリュームを増やすのも良いなぁって思います。

今年も何かしら買います。(宣言)

 

誕生石を集めたい

やりたいことリストにもありましたが、じっくり集めていきたいところ。まず、自分の誕生石であるペリドット、スピネルあたりからですかね。誕生石はルースで集めたいと思っています。「とりあえず買っておく」よりかは、「超最高なものをひとつ持てればOK」なので、これは運もかかってくると思います(笑)今年は、ミネラルマルシェや御徒町に出没していきたいですね。

 

 

振り返ることが大切なので反省会も行います

去年もテーマを上げて1年だらだらと過ごしてきましたが、残念ながら達成できませんでした。それは、多分テーマを忘れていたからだと思います。なので本気で達成したいなら、振り返ることが大事だと思ったので、今年も6月あたりに半年分の振り返りを、年末に総括記事を上げたいと思います。さぁ、2023年はどんな1年になるのでしょうか。こんな適当な感じですが、今年もよろしくお願いします。

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと