眠りから覚めた光の正体

この前整理していたら、以前母親から譲ってもらったジュエリーボックスの中に色石のペンダントトップが隠れていました。ひとりだったけど、思わず「え?」と言葉にしたくらい。お宝が見つかった気分です。

 

f:id:hamu_z:20220306214651j:plain

日光で写真を撮ってみたのですが、思わずじっと見たくなる美しさ。太陽に照らされた宝石はやはりとても綺麗です。母の好きそうな光。そしてまたもやペンダント!まだまだパールアイテムが熱い!と聞いたので

目で見る限り、2つともインクルージョンは全くなく、あまりにも綺麗すぎて、ガラス?か合成でできたものなのかな?って思ってしまいますが、肝心の石の詳細はわかりません。私の浅はかな知識でいくと、左がアメジストで、右がシトリンだと予想。正解の自信なし!(笑)ルースの識別が出来る機関はいくつかありますが、ツメがついたジュエリーの状態で、石を分析?して貰えるところはあるんでしょうか。この2つの正体がとても気になりますが、私が今出来ることは愛着を持つことなので、ジャケットに合わせようかな〜って思います!

リボンラッピングのトキメキは止まらない

思い出も一緒にTalkativeのジュエリーボックス