深夜の妄想ショッピング!ティファニーで100万円分買うなら何を選ぶ?

 

夜更かしの醍醐味といえば妄想ですね。妄想コーデ、妄想クッキング、妄想デート...。私が得意なのは妄想ショッピング。節目にこれがいいなとか、40歳くらいになったらこれ似合うかな?とか、オンラインストアを見ながら考えるのが大好きであります。

 

そんなある日の深夜、天の声が聞こえてくる。

 

 

f:id:hamu_z:20220105154857p:plain

うちの癒し系 天の声さん



「はむちゃん、いつもお仕事頑張っているから100万円アゲル。大好きなティファニーでご褒美買ってネ。夫くんにはナイショにするヨ。」

って囁かれたとしたら...

 

あなたは何を選びますか?

 

 

ってことで、今回は予算100万円のティファニーで妄想ショッピングをお送りしたいと思います。

f:id:hamu_z:20220105171902j:plain

3年前のホリデーイベント

ふざけた企画ものですが一応真剣にやりたいので、今回の妄想ショッピングのルールを決めます。

  1. 公式オンラインストアに掲載されているものから選ぶ
  2. 売り切れ商品は選べない
  3. ギフトではなく自分が使うことを前提とする
  4. なるべく100万円は使い切りましょう(余ったらポケットマネーにしない)
  5. 本気で欲しいものを選ぶ

こんな感じでいってみましょう。

(表示価格は2022年1月現在になります。)

 

 

まず私が絶対に欲しい!!って思うジュエリーはこちら!!

f:id:hamu_z:20220105085339j:image

Tiffany & co.より引用 

ティファニーキー クラウンキー 434,500円

ティファニーキーのチャームです。憧れです。

実物見ると本当に綺麗なんですよ。ティファニーキーは数百種類?あるらしく、オンラインは20種類ほどしかなかったので、買うなら確実に店舗がいいのかな?鍵の部分は2種類あって、TのモチーフかTが射抜かれた物がありますが私は前者が好きです。買うなら断然ダイヤつきがいいのですが、フルにダイヤがついている物だと、友人の前では着けにくいのでモチーフ部分にダイヤがついているものが良いな。あとその方がちょっと高級な鍵っぽくなる(笑)ビクトリアのキーも可愛いんですが、お値段が70万円台と高めなのと、他にも選びたいジュエリーがあるので今回はこちらを選びました。

キーを買うなら長さ4.5cmは欲しいところ。ミニサイズはかわいいけどちょっと物足りない印象があります。4.5cmなら服の上でも目立つしチェーンを長めにしてペンダントでもいけますね。

f:id:hamu_z:20220105085431j:image

Tiffany & Co.より引用

18Kローズゴールドチェーン51cm 価格53,900円。

続いてチェーン。先程のキーに合わせます。ローズゴールドのジュエリーは持っていないので必要ですね。ニットやハイネックにも合わせられる長さをチョイス。しかし、チェーンだけで5万円か...(笑)さすがハイブランドです。余談ですがこういうところにケチる人は多分ハイブランドに向いてない気がする。

 

 

チャームとチェーンの合計金額は488,400円です。もう半分も使ってしもうた(笑)いや、逆にまだ50万円残っているっていう表現の方が正しいかも?

ただいまの残金は511,600円です。

 

 

 

 

 

お次は大好物のリングです。

 

 

 

f:id:hamu_z:20220105120649j:imageTiffany & Co.より引用

ティファニーノヴォ™ホライゾンリング 価格330,000円

個人的な隠れた名品。フルエタニティです。細めアームは苦手なのですが、このデザインはむしろ顕著なアームの方が合うと思います。アームはローズゴールドがいいですね。エメラルドカットのダイヤモンドは憧れです。エメラルドカットはあんまり好きじゃなかったんですが最近は興味があります。センターの石はダイヤモンドの他に、ルビー、ピンクルビー、あとサファイヤもあったかな?オンラインみたら数が少なくなっててびっくりしました。もしかしたら近々廃盤なのかな...。とあるブログを見ていたらこのノヴォを全部集めている人がいて凄い羨ましいと思いました。個人的名品がどんどんいなくなってしまう。無くならないで〜。

 

 

 

ただいまの合計金額は841,600円。残りの金額は158,400円です。少なくなってきた...。

でも予算が少なくても、選択肢がまだまだあるのがティファニーのいいところ。

 

 

 

続いてはこちら。

 

 

 

 

 

f:id:hamu_z:20220105122537j:image

Tiffany & Co.より引用

エルサ・ペレッティ™ オープンハート スタッドピアス 価格121,000円

オープンハートがダサいと言う方、本当に思っています?よく見かけるってそんなに見ます?某掲示板でTスマイルと並んで「ダサい」「時代遅れ」「つまんない」とネガティブなことを言われがちですが、私は好きです!!オープンハートはさりげなくピアスとして付けたい気分です。私は知らなかったのですが、7mmと11mmがあるみたいです。わたしは大きめの11mmで髪から覗かせたい。ハートモチーフは小さめより大きい方が好きですね。ラブリー・キュートより大人な印象を感じがします。オールブラックコーデに映えそう。あとは大は小を兼ねるっていいますし...(笑)ハートモチーフって万能ですよね。手持ちのTスマイルリングやペンダントにも合うし、ティファニーじゃなくてもパールのペンダントや色石のネックレスにも合うと思います。出番は間違いなく沢山ありそうなピアス!

 

ただいまの合計金額は962,600円

正直4つも買えば満足〜って思いますが、癒し系天の声が「できるだけ使い切ってネ」と言うので、予算37400円で何か買えるか探してみようと思います。

自分で使いたいものあるかな〜

 

 

 

 

 

 

 

f:id:hamu_z:20220105171109j:image

Tiffany & Co.より引用

カラーブロック ヴィド ポシェ ポーセリン4枚セット 価格31350円

ジュエリーはピアス・ネックレス・リングと3点選べたので今度はホーム系で!ティファニーのテーブルウェアも素敵なものばかりなんですよね。ブライダルブティックで頂いたお茶菓子がこのプレートにのっていました。ティファニーブルーが可愛い。私はいつも大きめのプレート皿を買いがちなのでいわゆる豆皿はあまり持っていません。友人が家に来た時にお菓子出したり、おつまみをちょこっとのせるのにちょうどいいサイズ。おまけにティファニーだったら、テンション上がるかも(笑)

こんな感じでただいまの金額993,950円...!

残りは6,050円ですが6000円台で買えるものがなかったので、ここで妄想ショッピング終了です。

 

私が選んだもの

買い物かごの中身はこちら。

  1. ティファニーキー クラウンキーチャーム(ローズゴールド)
  2. 18Kチェーン51cm (ローズゴールド)
  3. ティファニーノヴォ™ ホライゾンリング(ローズゴールド)
  4. エルサ・ペレッティ™オープンハート スタッドピアス
  5. カラーブロックヴィドポシェポーセリン4枚セット

合計金額は993,950円でした。

ジュエリーの地金は全てローズゴールドにしたのは、ティファニーのイエローがあまり好みではないからです。イエロー味が強いんですよね。イエローゴールドの指輪を試着したことがあるのですが私の手には少々合わなかったです。ホワイト系だと比較的安価なシルバーか高価なプラチナしかなく限られた予算内に組み込むのが難しかったので断念しました。ローズゴールドは肌馴染みが良く手持ちのジュエリーに合わせやすそうだなって思いました。

f:id:hamu_z:20220105171124j:plain

天の声さん どこから100万円持ってこようと思ったのだろうか

最初ティファニーで予算100万円はちょっと低いかと思ったのですが、それでも5つの商品を選ぶことができました。高額商品の買い物は、大体単価100万円を選ぶか、単価を低くして複数選ぶかの2択に別れると思いますが、わたしは後者です。その方が満足度が高いから。シルバーだったら3万円台からあります。ハイブランドだけど比較的低予算でピアス、ネックレスから揃えることもできます。(ティアドロップとかオリーブとか)モチーフ系は出来れば揃えたい派です。

ティファニーオンラインストアのギフトカテゴリーに「10万円以下のギフト」という良心的なカテゴリーがあって、ページを開くと意外と商品があるんですよ。物にも寄りますが18Kは10万円台からみたいなので、頑張った自分への贅沢なご褒美に選ぶこともいいですね。ハイブランドとはいえエントリーラインが充実している点がティファニーの最大の強みだと思います。

逆に100万円台からの私の手の届かない商品は見ているだけでも楽しいです(笑)ティファニービクトリア™は永遠の目の保養です...。

 

今回はティファニーで100万円妄想ショッピングをやりましたが、今度はカルティエミキモトなど他のブランドでもやってみようかな。ジュエリー好きのみなさまなら何を選びますか?

 

記念タイトルに買いたいものを見てきた

あの日の緊張を解した言葉と香り