2021年はクナイプ のバスソルトでQOLを爆上げしました

今週のお題「買ってよかった2021」です。

まだ2021年振り返る気なの?って思われる方もいるかもしれませんが、このお題を見つけていても経ってもいられなくなりました。ちなみに、2021年1番買って良かったものはすでにこちらの記事に書いてあります。

midnight-airline.hatenadiary.jp

選んだのはもちろんジュエリー。そりゃジュエリーに勝てるものありません。

ですが、生活用品で2021年買ってよかったものを1つだけ書き残しておきたいものがあります。これを手に入れてから、確実に生活の質が上がりました。いや、爆上がりです。

 

f:id:hamu_z:20211209131337j:plain

クナイプのバスソルト

クナイプ の入浴剤です。パッケージはパイン&モミの香りです。要するにシャワー生活を脱却して、毎日「湯船に浸かる」ことにしたんです。理由は、基礎体温をあげること。身体の冷えを少しでも抑えるために。

シャワー生活だった理由

ちなみにシャワー生活だった理由は、湯船につかる事があまり好きでは無かったから。温泉があまり好きではないのも、すぐに上せてしまうことから熱い湯が苦手なんですよね。シャワー生活だった時は、毎日肩こりがひどいし、なんだか身体がだるい。おまけに就寝中にこむら返りがあることも。あれ激痛なんですよね...。痛すぎて目が覚めるしおまけに起こされるから気分も悪い。一時期寝るのが怖い時もありました。身体の血流の流れが明らかに良いとは思えませんでした。あと、私は寝坊はしないけど朝が苦手です。頭が起きません。起きるのに時間がかかるんです。頭が起きない中出勤していたら、ある日先輩から「朝の機嫌何とかしろ」と怒られました。

 

緑のクナイプ との出会い

新人の社会人が言われるならまだしも、後輩が増えてきた社歴の人が朝のご機嫌で怒られるなんて、みっともないですよね。めちゃくちゃ落ち込みました。自覚はしていたものの、信頼していた先輩に指摘されたことが恥ずかしかった。自覚していたならすぐに治しましょう自分。これは流石になんとかしなきゃマズイなーって思い、それから後日指摘してくれた先輩に相談したんです。そしたら

 

 

「今すぐシャワーは止めて、明日から湯船生活始めなさい。このクナイプ で。」

 

 

と、あの緑のクナイプ の入浴剤のお試しサイズをもらいました。それから毎日家にいる時はこのクナイプ の入浴剤を入れて湯船に浸かっています。冬はもちろん夏でも。湯船に浸かることが苦手だった今は、お湯の温度を38度のぬるま湯にすることで入りやすくしました。

ドラッグストアに行くと、たくさんの入浴剤があって迷っちゃいますよね。ですがいつもこの緑のクナイプ にしています。冒険はしない派です。ちなみに、価格は約2400円と少々お高めなのでドラックストアのクーポンを利用して毎回買っています(笑)

f:id:hamu_z:20220105230611j:image

パッケージのタイトル通り、パインとモミの香りがすごく心地いいんですよね。思わず「ぷは〜」って言いながら肩まで浸かるのが幸せですね。お湯の色も濃い緑だから、深い森林の中にいるみたいです。

 

 

湯船生活にして毎日が変わった

まず、基礎体温が上がりました。今までは平均体温が35.5度だったんですが今は平均36.2度です。体温が上がったからなのか、就寝中のこむら返りが無くなりました。これは本当によかったです。激痛すぎて何回も夜に起こされて苦しめられたから今は安心して寝ています(笑)肩こりも多少改善された気がする。こればっかりは、身体の冷えだけではなく姿勢の問題もあるので、今年は姿勢を正しくしたいです。身体が歪んでネックレスがくるくる回るので...。問題の朝の機嫌は、朝ごはんを食べること・通勤の電車内で本を読むことも追加して頭が起きてから会社に顔を出すようにしています。今の寒い時期辛いけど、あったかいお茶を飲んでひたすら身体を温める。あったかいお茶って心がホッと落ち着きますよね。(あれダジャレ...?)

 

2022年も健康意識を高めます

f:id:hamu_z:20220105230743j:image

ここ数年は新型コロナの影響で「健康」への意識が高まっていると思います。私もそのうちの一人。手洗い・うがい・マスクの着用・アルコール消毒は流石に習慣付いてきましたが、生活習慣を見直すことが健康への秘訣に繋がると改めて思いました。女性は生理もあるから、尚更身体の冷えには敏感にならないといけない気がします。いつかは子供を授かりたいし。今日もクナイプ の入浴剤で身体を温めてから寝ようと思います。ちなみに次狙っている入浴剤はアース製薬の温素です。これも2日前に先輩に教えてもらいました。おやすみなさい。