念願のリングスタンド。木の温もりと芸術。

f:id:hamu_z:20220104163826j:image

去年の12月に買ったリングスタンド。木工作家の市川岳人氏が制作したものです。ずっとずっと欲しくて2年ほど待ってついに買うことができました。

takehitoichikawa.com

 

木材によって変わる表情が面白いです。私が買ったのはチーク。どの地金にも合いそうだなって思い選びました。

 

f:id:hamu_z:20220104163810j:plain

重ね付けも可愛い

 

家に帰ってきてリングボックスにしまう前に、このリングスタンドに指輪をかけています。それで手を洗ってから、指輪の汚れを落としてボックスにしまうというのが最近のルーティンです。

ジュエリーボックスの記事はこちら

 

f:id:hamu_z:20220104162858j:plain

この乱雑なスペースなんとかしたい

リングスタンドと一緒にパープルハートの一輪差しも買っちゃいました。さつまいもみたいなむらさき色が可愛すぎる。本当はパープルハートのリングスタンドが欲しかったのが本音ではありますが、それは今度のお楽しみってことで。

しばらくジュエリーは買わないことにした

2021年思い出の記事