ジュエリーに合わせたい腕時計を考える

ジュエリー好きの方々は、腕時計は何を合わせますか?個人的にはこれが長年の悩みだったりします。そもそも腕時計自体あんまり着けないんですが、旅行の時や冠婚葬祭には必須アイテムだと思うので、どんなシーンにも対応できて長年使えそうな物を1本持っててもいいかな〜という考えです。

 

SNSでよく見かけるのは、ラグジュアリーブランドから出ている時計。例えば、カルティエとかシャネル、あとはエルメス辺りですかね。あ、忘れていました。定番の王者、ロレックスもありましたね。カルティエだけ、一度見に行ったことがあります。美容師さんが素敵なカルティエのタンクマストを着けていて気になったんですよね〜。

記念タイトルに買いたいものを見てきた

 

ただあんまりしっくりこず。見た目はめっちゃ最高なんですけどね!!結局、大金かけるならジュエリーにかけたほうがいいんじゃない?っていう考えに。(これぞ!貧乏ジュエリー沼じゃ!)時計はメンテナンスするのにもお金が掛かりますから、よっぽどお金に余裕ないと持てないなぁ。初期投資を抑えるべく並行輸入店や中古ショップで買うという選択肢もありますが、それはナシですね。大金を払うという行動はどれも一緒なので、買うなら正規店で接客を受けながら買いたいです。予算的にステンレスじゃないと買えないのですが、ステンレスにゴールド系のジュエリーは合うのかとか、時計はシンプルかつ上品なのにごつめのジュエリーは合うのかとか、指輪とネックレスはティファニーなのに、腕時計だけカルティエはなんか気に食わないとか、じゃあティファニーで時計は?って思うと欲しいのが無い...など考えれば考えるほど、頭がクラクラしてブラックホールに吸い込まれそうです。(うわああああぁぁ) 

 

で、それを考えるのが面倒くさくてたどり着いたの答えが、スマートウォッチです。

結構いい感じ?

軽くランニングをするので、GPSに強いガーミンを選んでみました。これを買ってからとりあえず時計については悩まなくなりました。ジュエリーに合わせるために枠はピンクゴールドにしてみました。イエローとホワイトの中間役のような存在で、カラーの調和を保たせてくれています。今のところ、便利でいい感じ!デザインにも寄りますが、スマートウォッチは本当に立ち位置を選ばないから、どんなシーンにも馴染みます。カメレオンみたいです。

しばらくはガーミンで行こうと思います。寿命が来るまでは。

 

 

midnight-airline.hatenadiary.jp