心温かいビーフサンド[北海道七飯町 山川牧場モータウンカフェファクトリー]

f:id:hamu_z:20211027114230j:image

北海道って美味しいものが沢山ありますよね。そして人の心も温かい。昔数年間だけ住んでいたから尚更愛着があります。北海道の南にある函館から車で1時間もしないで行ける七飯町という町があります。ここは駒ヶ岳を一望できる大沼国定公園が有名です。そんな町にある山川牧場さんが販売しているローストビーフサンドがとっても美味しいです。今は新型コロナウイルスの影響で持ち帰りのみの営業です。

少々分かりにくい場所にあるので、GoogleMapも載せてみます。(初の試み)

JR函館本線大沼公園駅前にはレンタサイクルがあるので車が無い人でも行けますが、新型コロナの影響で営業していない場合もあります。車だと大きい駐車場はないので混雑時には注意した方がいいかもしれないです。レンタサイクルで行ったことがありますが、大沼公園駅から20分くらいです。坂道はないのでのんびり風を感じながら自転車で行くのも楽しいですよ。


f:id:hamu_z:20211027114240j:image

ローストビーフサンドは店内で注文し、コロナ禍では外で出来上がりを待ちます。10分くらい待っててくださ〜いと言われたので周りを散歩して待っていました。出来立てが持って帰れるならいくらでも待ちます!!しかし大自然は空気が新鮮ですね。空気も持ち帰りたい...


f:id:hamu_z:20211027114235j:image
待ち時間の活用。この日もいい天気だったなぁ。

思い出を掛け合わせたら。ジュエリートラベルポスト

f:id:hamu_z:20211027114723j:plain

ローストビーフサンド 1000円くらいです

ローストビーフがたっぷり入ったサンド。ピクルスとトマトもついています。味付けが塩胡椒とパンに薄くバターが塗ってあるだけの必要最低限の調味。その為素材そのものを楽しむことが出来ます。普段ローストビーフは食べないのですが、この山川牧場さんのローストビーフがめちゃくちゃ美味しくて大好きです。お肉の味がしっかりしていて食べ応えがあります。もう3回くらいリピートしています(笑)他にもサンドイッチの種類があるみたいなのですが、いつもローストビーフサンドを頼んでしまいます。実は今年の8月にも行ったのですが、その時に「こんな状況でも来てくれてありがとうね」という言葉を添えながらビーフサンドを渡してくれた店主さんとスタッフさん。その笑顔とても素敵です。何回でも行きたいです。コロナが終わっても!ごちそうさまでした。

midnight-airline.hatenadiary.jp

 

midnight-airline.hatenadiary.jp