2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ミキモト真珠島へ行ってきた

去年のこと。真珠養殖や貝の知識についてもう少し知りたいと思いミキモト真珠島へ行ってきました。この日の天気は晴天で恵まれていましたね。たぶんこの前のことが無かったら行ってなかった気がします...。この前のこととは↓ midnight-airline.hatenadiary.jp…

家呑み3年目になりまして

2019年12月。中国の武漢市から始まった新型コロナウイルス。それはもう一瞬にして世界に広まってしまいましたね。コロナを含めた感染症から身を守るための生活を初めてもう3年目となったのと同時に家呑みも3年目になりました。何故かコロナ前より毎月の飲酒…

急に食べたくなるあのタイ料理[サバイサバイタイ屋台 神田]

ある日友人が急にタイ料理が食べたいって言って探したお店。用事があっての神田ですが、神田界隈ってビジネス街だからそもそも土日祝日営業ってやってないんですよね。ここのお店だけはやってました。 シンハービールの絵がタイの雰囲気を醸し出している チ…

夜勤女のファンデ事情

夜勤は言うまでもなくお肌に悪いんです。おまけに不規則生活。ターンオーバーが正常にできている気がしません。とほほ。お化粧するらなもちろん肌の粗を隠したい。でも傷んでいる肌には優しい物がいい。そんなわがままな女にも望みを叶えてくれるコスメがあ…

1時間だけ会ってくれた

突然、22時辺りに友人からのラインが。「ふるさと納税のわら焼きが食べ切れないのでお譲りします」と。わら焼きとは高知県の郷土料理でカツオを藁で炙った最高に美味しい食べ物であります。高知へ行った時に食べたことがあるんですがめちゃくちゃ美味です。…

リボンラッピングのトキメキは止まらない

ジュエリーは情報収集はもちろん、実際にお店へ足を運んで眺めたりするのが楽しいんですが、買った時しか味わえないリボンラッピングを眺めるのも醍醐味です。ジュエリーじゃなくても、ギフトといえばリボンっていうのが私の中で方程式として成り立っていま…

パスタじゃなくてスパゲティ! [中目黒 関谷スパゲティ]

中目黒駅から徒歩5分。関谷スパゲティです。会社の同僚に教えてもらいました。11時半開店で開店直後に向かったのですがほぼ満席でした。この日はお腹ぺこりーなで死にそうだったんですが、奥のテーブルに案内していただきました。奇跡ありがとう。

思い出のグルメシティ ソウル

海外旅行へ行きたくても行けないから、このもどかしい気持ちを胸に過去に行ったことがある国のことについて書きたいと思います。まずは韓国ソウル編。ソウルは3回渡航しました。初めて行った年は2014年。最後に行ったのは2019年。いつも渡航する季節は夏です…

節目に買おうとしているジュエリー

いつかくるであろう節目に、買おうとしていたものをまとめてみたいと思います。ここにまとめたらいつでも見返す事ができるし、衝動買いを防ぐことの目的もあります。ジュエリーへの欲はまだまだ止まりません。しばらくジュエリーは買わないことにした

ご褒美のエッグタルト[渋谷 ナタデクリスチアノ]

今回はテイクアウト商品。ナタデクリスチアノです。渋谷駅からだと歩いて15分くらい、代々木公園の近くにあります。ポルトガルのエッグタルトです。いつも仕事頑張った日に買います。

念願のリングスタンド。木の温もりと芸術。

去年の12月に買ったリングスタンド。木工作家の市川岳人氏が制作したものです。ずっとずっと欲しくて2年ほど待ってついに買うことができました。 takehitoichikawa.com 木材によって変わる表情が面白いです。私が買ったのはチーク。どの地金にも合いそうだな…

深夜の妄想ショッピング!ティファニーで100万円分買うなら何を選ぶ?

夜更かしの醍醐味といえば妄想ですね。妄想コーデ、妄想クッキング、妄想デート...。私が得意なのは妄想ショッピング。節目にこれがいいなとか、40歳くらいになったらこれ似合うかな?とか、オンラインストアを見ながら考えるのが大好きであります。 そんな…

2021年はクナイプ のバスソルトでQOLを爆上げしました

今週のお題「買ってよかった2021」です。 まだ2021年振り返る気なの?って思われる方もいるかもしれませんが、このお題を見つけていても経ってもいられなくなりました。ちなみに、2021年1番買って良かったものはすでにこちらの記事に書いてあります。 midnigh…

2022年は断捨離の年にしたい&大晦日の出来事

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 やっと仕事が落ち着きました。いやぁ疲れました。今日からやっと正月休みです。12月20日くらいからほぼノンストップで仕事...。毎年この時期は仕事が忙しくなるって分かっているのになんだか…