急に食べたくなるあのタイ料理[サバイサバイタイ屋台 神田]

 

f:id:hamu_z:20220114215413j:image

ある日友人が急にタイ料理が食べたいって言って探したお店。用事があっての神田ですが、神田界隈ってビジネス街だからそもそも土日祝日営業ってやってないんですよね。ここのお店だけはやってました。

 

f:id:hamu_z:20220114215411j:plain

シンハービールの絵がタイの雰囲気を醸し出している

チェンマイ名物のカオソーイです。ライスもついてきました。タイのカレーラーメンみたいなお料理なんですが、現地で食べてから激ハマりしています。メニューにカオソーイがあったら頼むレベルです。このライスはタイ米です。

 


f:id:hamu_z:20220114215408j:image

ココナッツミルクが濃厚スープに溶け込んでいます。はぁおいしい。すぐに完食しちゃいました。お店の方はとっても親切なタイの方で店名のサバイサバイってどういう意味ですか?と聞いたら「気持ちいい〜〜だよ〜〜」って全力で教えてくれました(笑)サバイサバイタイやたい...早口で3回言ってみてって言われても出来ない自信しかありません。ごちそうさまでした。

 

チキン南蛮が好きすぎて本家に行ってきた

2022年は断捨離の年にしたい&大晦日の出来事