2022年は断捨離の年にしたい&大晦日の出来事

f:id:hamu_z:20220104143411j:image

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

やっと仕事が落ち着きました。いやぁ疲れました。今日からやっと正月休みです。12月20日くらいからほぼノンストップで仕事...。毎年この時期は仕事が忙しくなるって分かっているのになんだか慣れないこの忙しさ。お正月はテレビ番組もお祭り気分ですが、毎年応援している箱根駅伝くらいしか見ませんでした。と言っても仕事の休憩中にチラ見していたから殆ど見ていないか。

2022年は断捨離の年にしていこうと思います。とりあえず部屋が汚すぎだし、物が急速に増えていったので整理したいですね。今年か来年辺りにあるお引っ越しも見据えて。あとは物だけじゃなく人間関係とか仕事などの環境も。ここ数年は「現状維持」を目標としていたけど今年は変えていきたい。このままじゃダメだと去年痛感したので、今年はいろいろ自分から変えていく。そんな年にしていきたいです。

ここのブログもまずは半年。そして1年。マメに書き続けられるようにマイペースでいきたいと思います。

時を戻して、大晦日の話。

 

f:id:hamu_z:20220102180210j:plain

10年ぶりのくら寿司はロゴが変わっててびっくりした

晦日はちょっとだけ友人と会ってきました。2021年で1番会った友人です。実はこの2日前も会ったんですが、話し足りなくてまた会ってくれるフッ軽の友人が最高です。鬼滅ガチャ目当てのくら寿司は、いろいろあってただのお寿司ランチになりました。この日はひたすらとびっことまぐろユッケを食べました。軍艦大好き!

 

f:id:hamu_z:20220102180309j:image

その後、近くに中華街があったので友人おすすめの甘栗を買いに行きました。数年ぶりの中華街、なかなか楽しかったです。この甘栗めちゃくちゃ美味しかった!あとこの胡麻団子!中が黒胡麻あんで美味しかった〜。

中華街は人が多かったのですぐに帰りました。滞在時間は合計で3時間くらい?みなとみらいを散歩しつつ、海からの風が心地よかった。短時間でも会ってくれる友人は家族のような存在です。混雑が落ち着いたら初詣行きたいですね。

 

ヘルシー牛刺しがおいしすぎる長崎の寿司割烹店

今年もクリスマスを逃した女