とにかくやれ

今日から新年度。気持ちを切り替えてやっていくぞー!ということで、ブログのヘッダーを開設してから初めて変えてみました。設定自体にはそんなに戸惑うことはなかった。ただ、イメージのサイズ感が難しい。スマホデザインに合わせると、どうしてもボケる。

デザインはまーいいんですけど。何よりも字が下手すぎぃいいい!なんかバランス悪いし、「航」の字の向きおかしい。飛行機のアイコン風もなんか芋っぽい。こんな飛行機じゃ、墜落しちまうよ。

文句ばっかあるので、完成度が納得していないですね。多分近々変えます。

 

 

本当はこっちがいいです。↓

このブラシが雲ぽくていいんだけど、画像を縮小するとこのブラシの良さが全く伝わらず。考えるのはすごく楽しいんだけどね。設定までの道のりが少し長いんだよね。道のりが長いと「後回し」にしちゃえって思って、一生やらないパターン。

 

そんな自分に喝を入れたい...


www.youtube.com

「星のカービィ」生みの親、桜井政博氏のYoutubeチャンネル。簡潔に直球で言ってくれるから本当に助かる。途中勢い口調のところ本当好き。こういう自己啓発系の動画は、主がだらだら話しているだけの動画が多いんですよね。でも、このチャンネルは無駄が一才ない。好感しか持てない。

私がこの動画の中で1番好きなフレーズはこちら。

「アウトプットなくして、成功なし。」

いや本当にそうですよ!!!!今、語学学習で絶賛スランプ中だから、よく分かる...今の私には圧倒的にアウトプットが足りない。だから全然話せない。アウトプットの練習って、「よっこらせ」って感じで、若干ハードル上がってしまうんですよね。でもダメだよね。後回しにしたら。どうせやらないもんな。

もう後回しにしないで、すぐやります。とにかく手につける。後回しからは、卒業したい。

 

 

こんなに可愛いキャラクターの誕生には、私たちから見えない努力の結晶が隠れているんだ。

 

とにかくやろう。ブログも。