ジュエリーポーチに悩んでいます

 

f:id:hamu_z:20220718211529j:image

私がいつも使っているジュエリーポーチの紹介です。左はティファニーの修理で貰ったもので、右はSJX★Wで買った時にノベルティーとしてついてきたものです。旅行中はもちろん、仕事に持っていったり、外で写真を撮る時にジュエリーをこちらのポーチに締まっています。どちらもジュエリーに優しめな肌触りの良い生地を使用しています。安心です。

ティファニースマイルペンダントの修理バナシ。

 

 

ノベルティとは思えないしっかりとした作りなんです。この輪っかはネックレスを引っ掛けられるので、チェーンが絡まなくて済みます。

ただ、こんな立派なものを2つも持っているのに正直不満がありまして(笑)それは、リングとピアスとネックレスを同時にしまいたいんです。安全に。スタッズピアスやリングを入れる時に、何かに留めないと失くす原因になったり、ジュエリー同士がぶつかって傷がついたりすることもあるかもしれません。ネックレスだって、チェーン同士絡まると取るのが面倒くさいです。せっかくのお気に入りのジュエリー、傷つけたくないですよね。私はよく、ネックレス・ピアス・リングを複数個を職場へ持っていくんですが、リング同士同じポケットに入れるのもちょっと抵抗があります。出す時も滑って落とさないか、少し怖いです。なのでこれら2つのポーチは主に金属ネックレスやパールネックレス専用にして、リングやピアスは別のケースを買おうかな〜と検討しています。

 

 

f:id:hamu_z:20220714215720j:image

STACKERS LONDONより引用

ジュエリー好きの方々が愛用している「スタッカーズ」が最初に思いついたのですが、中々ピンと来ず。サイズはバッチリ良いんですが、シンプルすぎて少し遊びのあるデザインでも良いかなって思っています。

 

あとは、ジュエリーロール。その名の通り、くるくる布に巻いて収納するタイプ。こちらだと、エスニック柄の柔らかい布だったり、革製のものもあります。有名なものだと、スマイソン辺りですかね?

 

f:id:hamu_z:20220714215640j:image

Smythsonから引用

いろんなサイズや色展開があって迷っちゃいます。大体のジュエリーロールは、ポケットがチャック式なので、安心してしまうことができますね。時計をしまえるケースもあるので、時計をつける方は検討してみるのもいいかもしれません。

 

私はできれば、1万円以下で買いたいと思っているので、スマイソンは予算オーバーで見送りになりそうですが、他にも探せばジュエリーケースは沢山出てきそうです。どうやら、アパレルのセレクトショップでも展開しているシーズンがある様なので、気長に探したいと思います。買ったらここに報告します!

 

秘めた物欲とホリデー

心にロックオン