うっかり、手の日焼け

顔や腕の日焼け対策は常日頃から考えていたけど、手の日焼けについて全く考えていなかった。7月頭に炎天下の東北をうろうろしていて気づいたこと。

「あれ、こんなに自分の手は黒かったっけ」

明らかに焼けている。すぐに、二の腕と比べたら一目瞭然。

待って!こんな黒いはずじゃなかったのに!

足と比べるともっとすごい

手の甲より、指が焼けちゃっています。スマホをいじったりするからかなぁ。とにかくショック。完全に油断してた。

戻す方法はないので、これから焼けないように手に潤いを与えるべく、日焼け止め入りのハンドクリームを買ってみた。

夏はハンドクリームと付き合うのが難しい季節

ドラッグストアでも買えちゃう、atrixです。調べると日焼け止め入りのハンドクリームは、かなり数が限られていました。こちらは、SPF20PA+。手を洗ったり消毒するたびに塗り直しが必要なのと、手が若干ベタつくのが嫌だけど、もうこれ以上日焼けしたくないから仕方ないか。

あと日傘も買った。東急ハンズの日傘コーナーを1時間ほど物色して探した。

wpc-worldparty.jp

なんで今まで持っていなかったんだろうってくらい、もっと早く買っておけばよかったアイテム。日陰って大事。紫外線カット率99%と頼もしい夏の味方です。

アームカバーも買おうか悩むけど、暑すぎて多分無理だな。紫外線の圧がすごいから、お肌だけでなく頭皮や髪のこともしっかり考えないとなぁ。