どーん!クラスターアクアマリン

先日はアクアマリンのルースを紹介しましたが、今回は標本です。今年の夏に購入しました。前にも利用したことがある、南アフリカのディーラーから買いました。またも、ナミビア産。すでに、ナミビア産のアクアマリンは持っていましたが、クラスターのアクアマリンはぜひともコレクションしたい!ってことで、買っちゃいました。f:id:hamu_z:20221029202615j:image

 

アクアマリンの色が濃いです。しかも、綺麗すぎない雰囲気がいい。一言で言うと、「ワイルド」ですね。これ本物なのかな?って思ったけど、持つとひんやり石の冷たさが分かるし、上から覗くと七色に光ります。偉いのは、ちゃんと自立します。ミネラルタッグがなくても大丈夫。地球に生まれてきてくれてありがとう。地球に生まれて良かった。(©織田裕二)

 

裏側もどーん

裏には、刻み海苔(おそらくブラックトルマリン)がついています。とてもキラキラしています。重さは、スケールで計ると89g。結構ずっしりしています。落としたら欠けること間違いなしなので、気をつけたいところです。

大振りでしっかり身構えているので、「どすこい」と呼んでいます。

よっしゃ やったるで

お天気がいい日に、眺めるとなお楽しいです。アクアマリンの原石はこれで3個目。普段は紙箱にしまっています。そろそろ、標本専用の台でも買うかな?(さらなる沼への入り口)

まだまだ、アクアマリンの原石もルースも欲しいです!ジュエリーとか服と一緒で、何個あっても足りません(笑)一生アクアマリン推しです!

 

前にも買ったナミビア産のアクアマリンの記事はこちら。

midnight-airline.hatenadiary.jp