気が付いたらあと3日で今年が終わるみたいです

12月は仕事が忙しいっていうことを分かっていたけれど。予め仕事の予定は、出ていたけれども。迎える体制は出来ていたはずなのに、肉体的にも精神的にも苦しい日々を送っていました。正直乗り越えられないと思っていました。ギリギリでいつも生きていたいから〜、あーあ。ただ、今こうしてブログを書いているということは、なんとか乗り越えたということです。2022年の終盤に何をやっているんだか。

 

 

さて、今年のクリスマスを振り返ります。

イベントは無関心派だと思っていますが、毎年クリスマスには、集まるメンバーが決まっています。学生時代のケーキ屋のアルバイト仲間です。かれこれ付き合いは、9年目を迎えようとしています。(正直こんなに続くとは思わなかった)お互い彼氏がいても、結婚していても、遠く離れた場所に住んでいても、何かしらの形で連絡を取り合おうと約束をしています。去年は、みんなバラバラの居住地だったので、リモートクリスマス会でした。今年こそご飯へいこう!という話になりましたが、友人のひとりが留学先のカナダから帰国出来ず残りのメンバーでご飯へ行きそのあとライン電話しました。

 

みんな、元気そうでよかったです。今日まで生きていて良かったと思いました。

もつ鍋はみそ派です

この日はクリスマス寒波が到来しており風が冷たかったので、あったか料理で正解でした。予約しといてよかったです。すんごいお腹がいっぱいになりました。個人的に東京で食べるもつ鍋は、おおやまが好きです。ぷりっぷりのもつからコラーゲンを頂きます。美肌になれ〜。

 

 

いつもよりネオンが輝いている気がして

クリスマスの銀座は、カップルか外国人旅行者しかいませんでした。いや別に知ってたんですけどね、こんなに人いるの?ってくらい様々な人々とすれ違いました。

クリスマスにわざわざ混んでる所に集まるなんて馬鹿らしいって思っていますが、結局私もそのひとりです。ホリデーだから浮かれるなんて、恥ずかしいわって...。

 

 

 

そんな自分は、ちゃっかりホテルも予約していました。

 

 

当日グレードアップした素敵ルーム

せっかくの友人との再会、終電に追われたくないですからね。ホテルへ行くまでのコンビニで飲料水を買い占めたり、深夜のおやつを真剣に探す時間が好きです。ただでさえ笑っちゃうヒカキンとはじめしゃちょーの動画が、いつもの10倍くらい面白く見れます。今月は忙しすぎてクリスマスムードの世間を許せない感情でいっぱいだったけど、あの子元気かな?って思い出しながら連絡をするきっかけにはちょうど良い季節ですね。

 

 

今年いちばん着用したジュエリー

私の場合。ジュエリーは、ホリデーだろうが特別なことはありません。いつも通りで良いんです。

 

翌日は、岩盤浴行って適当にブラブラして解散しました。ゆっくりリフレッシュ出来て、やっぱり生きていてよかったって思いました。来年こそ、みんなで集まれるといいな。

 

 

 

 

 

さて、寒さが本格してきましたね。雪が降らない代わりに風が冷たい東京の冬には、THE RERACSです。わたしの相棒です。

この時代のロゴが好きでした



 

 

2年前に奮発した最強のecwcsパーカー

THE RERACSといえばモッズコートが代表作なのですが、わたしには似合わず。アウターだけで重さは約1kgあるけど、ダウン以上に暖かいです。アウトドア寄りのアイテムが、綺麗なシルエットできちんとモードで着れる気分上々のアウターです。フードを外せるので、デザイン性のあるタートルネックを着てレイヤードを楽しんだり、ノーカラージャケットとしてもいける優秀アイテムです。真夏以外愛用しています。お気に入りすぎて、2着持っています。木更津のアウトレットで、たまたま30%オフで売っていて出会えたのが奇跡でした。これぞ、アウトレットの醍醐味です。年が明けても、お世話になります。

 

 

 

年越しするまで、あともう1回ブログを更新したい...。(まだ仕事納めをしていないので、あくまでも予定です)

 

 

去年2021年のクリスマス日記

midnight-airline.hatenadiary.jp

そういえば、今年もクリスマスグッズを買い逃しましたね...チキンも食べてないや。