確実にパールの世界に引き込まれている

6月の誕生石といえば!ムーンストーン、アレキサンドライト、そして真珠(パール)です。私は去年あたりから、真珠ブームきています。貴石とは違うシアーで艶のある光は、一度見ると忘れられません。生き物が生み出した宝石の素晴らしさは、近年の真珠ブームにも反映されているのではないでしょうか。街中でもパールネックレスやピアスを着けている人を、多く見かけるようになりましたね!特にパールネックレスは、着々と定番化しそうな勢いです。

 

せっかくなので、手持ちのパールアイテムを少し書きます。

 

f:id:hamu_z:20220606100111j:image

この指輪、母親から譲ってもらったのですが将来のヘビロテ候補になる予感しかしない。少しピンクの色味のある大粒のパールのサイドには、ダイヤモンドがなんと!6石もついています。アームも太くて、ボリュームのあるトップをしっかりと指に支えてくれるんですよね。大人の色気を感じるこの指輪は、まだ今の自分には早いです。早すぎます。もう少し自分も大人にならないといけません。この指輪が似合う大人になりたい...。

 

パールをジュエリーとして迎えるなら、ピアスが入りやすいかなって思います。一粒のシンプルなパールピアスは、服装のジャンルを気にしないで着けられるからおすすめです。後は揺れるタイプや、私が既に持っているフープタイプも上品で可愛いですよ!

midnight-airline.hatenadiary.jp

こちらは、ブログで何回も書いているミキモトのフープピアスです。これは本当に、自分の中では名品になっています。

そんな名品級のパールピアスを持ちつつも、真珠沼に片足突っ込んでいる私は、またパールのピアスを迎えてしまうのです。それがこちら。 ピアスを買うときの3箇条

バロック

オーストラリア産の南洋真珠です。形はバロックで、サイズは12mm、ホストはK18イエローゴールドです。めちゃんこ可愛いです。表面はつるって言うよりは少しポコポコしていて、人間の肌みたいな質感です。私はいつも真っ黒コーデなので、パールの綺麗なホワイト色が際立ちます。より一層モードになり、コーデが締まるのでとても重宝しています。

 

私はパールネックレスの購入を一度諦めたことがあります。

パールネックレスの私服化について考える

ですが、このピアスと同じお店でネックレスも迎えてしまいました。そのレビューは後日。

 

余談です。

またまた、はてなさんのツイッターに記事を取り上げていただきました。(はてなさん、いつもありがとうございます!)

まさかこの冷やし中華が選ばれるとは...(笑)ふざけた内容で誰も読まないだろう!って思っていたのでびっくりしましたが、嬉しくてブログのやる気が上がりました。(単純)

はてなさんに取り上げて頂くのは、今年でなんと3回目なんですよね!これからも自分自身と皆様が楽しめる記録を書き続けていこうと思います。

 

 

パールに関する記事はこちら⭐︎

まだまだパールアイテムが熱い!と聞いたので

ミキモト真珠島へ行ってきた

スペシャルアイテムはミキモトのピアス

 

最近はツイッターにも潜んでいます。

twitter.com