2022年も残り半分。軽く半年分を振り返る巻!

f:id:hamu_z:20220617203742j:image

2022年も残り半年となりました。軽く6ヶ月分を振り返りたいと思います。今日まで更新した数は53記事。まず有難いことに、今年に入ってからアクセス数がぐんと伸びました。読者が100人を超えていたり、ご丁寧にコメントを残してくださったり、はてなさんに何回か記事を取り上げて頂いたり、ツイッターからもアクセスが増えています。皆さま、いつもありがとうございます!アクセスが増えると更新の励みになるのでとても嬉しいです。

 

今年1番初めの記事はこちら。

midnight-airline.hatenadiary.jp

「モノだけじゃ無く人間関係も断捨離したい!」って言ってたんですが、

断捨離の記事をひとつも書いてないんですね...。(笑)

この時の心境は、会社を辞めようと思っていた訳ですが、4月に異動になりまして退職する計画は一旦保留となりました。まぁある意味、前職場を断捨離した様なもんです。会社ありがとう。異動する直前まではとても寂しかったのに、今は未練も寂しさもちっとも無いから不思議ですね(笑)

今年の桜は、いつもとなんだか違うように見えて

 

服や雑貨類は、コツコツ断捨離しています。一応。しかしながら、モノが増えていく一方なんですよね。特に、今年に入ってから鉱物標本を手に入れて、さらなる石沼ハマっていきます。

midnight-airline.hatenadiary.jp

宝石展の影響もあると思います。標本は、見ていて心から楽しいからいいんですけどね。増やしすぎず、厳選する様に心がけています(笑)ひぃいいいい。

 

晴天の日には石を連れ出して、公園で眺めています。そう、暇人です。

宝石展はあと2日、まもなく終了です。行っていない人、ぜひ!まだ間に合います!

特別展「宝石 地球がうみだすキセキ」へ行ってきたのでメモを残す

宝石展行ってきたメモ!(2回目&ひとりで音声ガイドで楽しんできたよ)

 

ジュエリーに関しては、いろいろ思いをここにぶつけていますが、購入には至らない程度にジュエリー欲は落ち着いています。最近は、オーダーメイドについてノートに書いたり、本格的に海外へ渡航した時に覗いて見たいお店をリサーチするのがとっても楽しいです。

f:id:hamu_z:20220617205922j:image

去年の9月に始めたこのブログですが、最初は「ジュエリー」というカテゴリーに縛られず、「どんどん書いていく」のが私の中での目標でありましたが、ようやくある程度テーマを絞って行けそうです。ネタ切れの心配だったジュエリー記事は、意外と続けられます。好きなことに夢中になれるのって、本当に素敵なことなんだなと思います。週2で更新することを目標としているので、これからもそのペースは出来る限り守ってやり続けたいです。これからも、どうぞよろしくお願いします。

 

 

はてなさんに取り上げて頂いた記事はこちら

blog.hatenablog.com

○週間はてなブログ

2021年はクナイプ のバスソルトでQOLを爆上げしました 

はてなブログツイッター

眠りから覚めた光の正体

きゅうりの代打を探せ!冷やし中華2022

 

2021年の記事はこちらからどうぞ⭐︎

はむぞの (@hamu__zono) | Twitterもよろしくです