予想外の大活躍!パールピアスが便利すぎる!

f:id:hamu_z:20220503185006j:image

久しぶりに良い買い物したかもしれません。去年の年末に買った、ミキモトのパールピアス。自分では珍しく、ほぼ衝動的な買い物でした。もちろん、買った当時から気に入って使っていますが、自分の予想を遥かに超えるくらいヘビロテ中です。

参考:買った当初の記事はこちらです

midnight-airline.hatenadiary.jp

 

 

このピアス、何が良いってマスクの付け外し時に引っ掛けにくいって事です。飲食するときにマスクを外しますが、ピアスを着けているとピアスが取れないように慎重に外すと思います。ピアスが長くてボリュームがあると、つい引っかかったり外れてしまいそうになりますよね。私もスタッズピアスを失くしかけたことがあります...。

地金オンリーでキラキラしているとか最高に好きです

 

 

ポストとクリップの間がかなり狭いので着けるのに時間はかかるものの、ピアスがしっかり耳に留まってくれます。耳たぶが厚い方だけど、全然大丈夫!

このピアスはフープ型なのですが、まずポストが太いです。人によっては、少々痛いかも?常時ピアスを着けている人なら大丈夫ですが、たまにしか着けない人は少し痛みがあるか、ポストをホールに通すのに時間がかかるかも?しれません。ですが、このポストがしっかりしているので、多少の揺れでも軸がぶれません。そして、相方のクリップが結構強力でして簡単には外れないようになっております。単純構造で、最初お店で見たときはピアスの安定性に心配していましたがそんな事は無用でした。

 

天気がいいとつい撮りたくなってしまう

ベビーパールのテリが眩しくて癒されるのは言うまでもありません。このテリが、顔まわりを明るくしてくれます。本当に。最近、お休みの日でも顔が疲れているような気がして、せっかくのお出かけなのになーって思いながらトイレ行って鏡を見ると、パールが綺麗すぎて元気もらえます。(どんだけ疲れているんか)適度に耳にボリュームを齎せてくれるし、どんな服装にも合わせやすいし、絶好調な日もお疲れな日にも、顔まわりに花を咲かせてくれるところがパールピアスの魅力だと思います!

家に帰って、お手入れしているとベビーパールのリングないかなぁって良からぬことを思ったりも。(笑)パール沼の片足突っ込んでいます。パールのピアス、これだけでも満足だけどもう1つくらいあってもいいかなぁって思います。そんでもって来週、とあるお店に行くので楽しみ!

 

ミキモト真珠島へ行ってきた

1時間だけ会ってくれた