マイファーストリングはJUPITER

f:id:hamu_z:20220312131025j:image

最近着けているジュエリーしか書いてなかったので、過去に着けていたジュエリーを紹介します。学生時代に初めて買った指輪です。お店はJUPITER。イエローゴールドの指輪が沢山あって、本格的な指輪に興味が出てきた女の子にとてもおすすめなブランドです。顕著でとても素敵なデザインが沢山あります。

f:id:hamu_z:20220312131022j:image

幅は2mmほどの極細リング。ダイヤが3つ付いています。サイズは11号。自分の指は平均12〜13号なので少々キツめです。実はこれの前に、ノジェスで買った王冠のピンキーリングがあったのですが、みなとみらいの港が見える丘公園で紛失した泣きたい思い出があり、絶対に失くさないようキツめのサイズを買った記憶があります。当時、店員さんも協力してくれて沢山のサイズを試着して、指輪についていっぱい教えてくれましたね。あの瞬間はとても楽しかったな。JUPITERは代官山にお店がありましたが、今は休業しているみたいです。ちょっと寂しい気持ちになりました。

f:id:hamu_z:20220312131027j:plain

よく見ると葉の形に彫られています

この指輪のお気に入りの部分は、この彫りの部分です。葉が沢山並んで可愛い!こういった金の彫が好きなんですよね。よくよく見ないと分からないので、自分だけが知る秘密みたいな感じで特別感が増します。

そんな指輪の出番は今となっては無くなりました。あるとするなら、海外へ行くときだけですかね。理由はサイズです。やっぱり今の指にはちょっときつくて、外す時は結構痛いし時間もかかるので苦労します。あと、気のせいかもしれないのですがちょっと物足りない感じがしますね。今は思い出の品としてジュエリーボックスに眠っています。学生時代は今ほど指輪を持っていなかったので、毎日愛用していたからお守りのような存在だったんですよね。だからこの指輪にお別れするという選択肢はないです。ジュエリーボックスの中で見守っていてください。

 

念願のリングスタンド。木の温もりと芸術。

これからはまめにヘアサロンに行くことにした