たぶん20年も前からあの星に魅せられていた


f:id:hamu_z:20211111173556j:image

星モチーフって何故あんなに惹かれるのだろうか。子供の時だけと思いきや30歳手前になった大人の今でも好きです。つい手を伸ばしてしまいます。星モチーフや星柄って万人受けするとは思うけど、中には「子供っぽい」「尖っている」って思う人もいるだろう。友人には私が星好きと認知されているらしくショッピングの時に星モチーフや星柄があったらすぐ、はむぞのっぽいよ!と言われます。わたしは星空を見るのも好きだし、なんなら星になりたいとすら思います。気が付いたら持ち物が星だらけだったので少し紹介します。

 

f:id:hamu_z:20211111105019j:image

星でお気に入りなのはジミーチュウのキー&パスケース。2年前に夫さんから誕生日プレゼントで頂きました。クリスタルスタッズの星がかわいい〜。キラッキラしていて飽きません。しかも星がいい感じに滑り止めになっていてツルッと滑って落とすこともありません(笑)ちなみにジップ式だから鍵も定期券も失くさないからとても便利で重宝しています。ここ数年は2つ折りのお財布を探しているのですが、星のスタッズがお気に入りなのでジミーチュウで買いたいと思っているところ。

 

f:id:hamu_z:20211111105023j:image

こちらのスタッズも星。これは日本のデザイナーのバッグです。ネイビーの革なので星空みたいでお気に入りです。買って5年くらい経つので革が程よく馴染んできました。

 

 

f:id:hamu_z:20211109224347j:image

日除けカーテンも星。こちらはニトリです。新居のカーテン探しの時に真っ先にこれがいい!と言いました。小さい星が散りばめられていて、部屋に入るとテンション上がります。

 

 

f:id:hamu_z:20211109224530j:image

ちなみに青色のカーテンとのレイヤード。この組み合わせとてもお気に入り。お手頃価格でかわいいとかニトリ最強過ぎませんか...。

 

 

f:id:hamu_z:20211109224434j:image

何年か前のGUのパジャマ。THE 星。しかもまた青×星。夜空というテーマも好きなのかな?(笑)ディズニーは全く興味ないんですけど、はむぞの的星ポイントで買いました。もふもふして暖かいです。これから日に日に寒くなってくるので沢山出番はありますね!

 

 

f:id:hamu_z:20211109224438j:image

先日チラッと紹介したこちらのぶどうのピアスにも星が。monaka jewellyです。アメジストのビーズで出来たぶどうも可愛いけど、星のチャームがあることで更に可愛らしさが増しますよね。星のアクセント素敵です。実は星の単体のピアスは持っていないんですよね。欲しいんですけど、あんまりいいのが無い。純粋に⭐︎のようなピアスが欲しいんですけどデザインが妙に凝っているものが多くて...。ピアスを買うときの3箇条 - 深夜航空

そんな中、ヴァンドーム青山のイヤーカフがとてつもなく惹かれています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

プラス ヴァンドーム(@plusvendome_official)がシェアした投稿

シルバーの星のイヤーカフがツボです。星好きにはたまらん!イヤーカフは全く興味がなかったんですけどこれはキュンとしました。(むしろ落とすリスクを考えて避けていました)パールが星のシャープさを打ち消すいいアクセントになっていて、遠くから見ても耳に目立つしいいなぁ。他のイヤーカフやリングも可愛い。ホリデーシーズンならではのコンセプトですね。これはちょっと見に行きたいです。

 

ここまで書き込んでいると、そもそもなんでこんなに星が好きになんだろう、と純粋な疑問が。ずっと考えていましたが多分、正解はこれです。

みなさんご存知の星のカービィ。私が小学生の時にポケモンよりもマリオよりも何よりも夢中になっていたのかも知れないです。ゲームはもちろんアニメも。カービィは黄色の星形の「スター」のったり「きらきらぼし」を集めたり、敵にアタックした時に出る空気の塊が星だったり、ステージのあらゆる所に星のデザインが散りばめられていたり...。アクションゲームだけど星のアクセントをあらゆるシーンに盛り込んでいます。星って場の雰囲気を柔らかくする要素があるのかもしれません。星の形が丸みを帯びているのも特徴的ですよね。星のカービィのおかげで星の「かわいい」や「和む」というイメージが私の脳内に焼き付いています。あとあれも好きでした。伝説のスタフィ。あれも星の形をしたヒトデが主人公。知っている方いますか?(笑)あー久しぶりに星のカービィやりたくなってきました。私が大好きだったのは夢の泉デラックスエアライドです。スイッチでリメイク版出ないかな〜(笑)

 

midnight-airline.hatenadiary.jp