12年ぶりのピアッシング&気になりすぎて眠れないピアス

ファーストピアスは17歳。イヤリングやマグピ(マグネットピアス)の不安定さに苛つき、種類もデザインも豊富なピアスに憧れを持った高校生でした。当初は、右3:左2でピアスホールを作る計画で、今思えば開けすぎなんじゃないかって思うのですが、近所の皮膚科で施術してもらった際、思っていた3倍ぐらいの激痛で片耳に1つずつピアスホールを作ってからはビビってやっていませんでした。

複数開ける予定だったから、今あるピアスホールは大分外側向きで、お気に入りのミキモトのパールフープピアスが横向きになるのがちょっと気に食わなかったのです。

フープピアスは、正面から見た縦のラインが可愛いと思うんですよね。この場合、地金のホワイトゴールドが鏡面仕上げなので、お店の照明に当たるとキラキラしてそれはそれで可愛いのですが、気に食わないものは最後まで気に食わないのです。



midnight-airline.hatenadiary.jp

 

あれから12年。たまたま、友人が軟骨のヘリックスを開けたいって言っていたので、同じ美容皮膚科系の病院で耳たぶのピアスホールを作ることに。ずっと開けにいこうって思いつつも、面倒臭くて行けてなかったんですよね。やっと病院へ行くきっかけが作れました。

恐怖心を抑えたいが為に、予約日はあえて夜勤明けの日をチョイス。今にも眠れそうなくらい眠気の中で病院へ行ったのですが、やっぱり銃のように見えるあの物騒な医療用のピアッサーを見ると、一気に眠気が吹っ飛びます。でも今回は耳たぶを冷やしてから行ったので、あんまり痛くなかったです。どちらかといえば、コロナワクチンの方が痛いです(笑)それよりも、ピアッサーの「カチン!」って音の方が怖いかもしれませんね。耳元で聞きたくない音です。

 

せっかくだから一緒に行った友人に撮ってもらった(自分の耳元の写真を撮るのって難しい!)

絶対金属アレルギーになりたくないので、医療用ピアスを選択しました。アクアマリンの様な明るめの水色の石がセッティングされている、星デザインのファーストピアスです。とっても可愛いです。医療用ピアスも可愛いデザインがあるんですね。私が行った病院は、他にも5種類ほどのデザインが選べました。ファーストピアスは1ヶ月以上は常に着けっぱなしだから、デザインはとても大切ですね。

 

今回開けた箇所は、耳たぶの中心から下寄りの顔に近い位置です。ピアスホールが安定したら、ミキモトのパールフープピアスはもちろん、他の手持ちのピアスも着けたいけど...是非とも着けたいピアスがあります。

 

 

GIFTED QUADRANT IMPLOSION HOOP PIERCE

Fuligoから引用

はぁ。ため息が出るくらい素敵です。ブランドは、もちろんGIFTEDです。手持ちのGIFTEDのリングとペアで着けたい〜!左が地金のみの鏡面仕上げに対して、左はダイヤモンドがセッティングされたデザインで、どちらも同じシリーズです。名古屋のFuligoshedさんで取り扱いがあり、なんと只今オフクーポンが配布中で、背中を押されかけています。こちらはペア売りではなく1点売りなので、もしも買うなら、Sサイズのシルバー、ダイヤありとなしを1点ずつにしたいです。小さいサイズを選択するのは、マスクに引っかけにくいからです。ダイヤをペアで着けるのが理想ではあるけれども、他にネックレスも欲しいし予算が厳しいのでここは我慢です。ダイヤモンドがセッティングされているピアスの実物は見たことがないので、いきなりオンラインで買うのは少し勇気が入りますが、クーポンが適用されると約2万円弱の節約...。いつかは欲しいと思っていましたが、まさか今の時期とは。急にこの出費は、ちょっとお財布に痛いです。ですが、1日でも早く買って常用した方がいいという最近の考えにより、購入確率は70パーセントです。受注制作らしいので、1日でも早く購入を決めればより早くリングとのペアコーデを楽しむことが出来ます。あー。だれか、助けてください。この物欲から解放されたいです。

 

お気に入りのGIFTEDのリングはこちら

midnight-airline.hatenadiary.jp