おかえりMacBook

f:id:hamu_z:20211108225341j:image

MacBookが帰ってきました。半年前に突然フリーズしカクカク動作になって、流石に使い物にならないから父親に預けていたんです。パソコンで問題が発生すると必ず父親に相談するのがうちの恒例イベント。久しぶりの姿に「あ〜この感じ」と懐かしさがあります。今までは父親から借りた代用パソコンを使っていましたが、まぁやりづらいの嵐。このブログを開設した9月からは、ほぼ毎日代用パソコンをフル稼働していましたが、やっぱり使いにくいものは使いにくいんです(笑)いつも私は休みの日にブログの記事を5個くらい書き溜めて予約投稿にしているのですが、なんせ進まない進まない。もうストックがありませんよ...。

f:id:hamu_z:20211108234316j:image

いつも慣れているものって大事な存在ですよね。このMacBookは今年で8年目を迎えます。学生時代のレポートや就職活動、卒業論文には頭が上がらない程お世話になりました。就職活動中春休みだった事もあり海外へ現実逃避したく、リクナビ合同説明会の帰りにスーツのまま羽田空港で友達と合流してベトナムへ行ったのですが、このMacBookも一緒に行きました(笑)持ち運びにはちょっと重いけどノートみたいに薄いから許容範囲です。ベトナムのホテルで各会社のエントリーをしたりエクセルに計画表を打ち込んでいたのが懐かしいです。後ははてなブログの別のIDで就活ブログも書いてたなー。社会人になって数年間はあまり出番が無かったけど、またこうして趣味ブログを始めたのでお休みの日に稼働してもらいます。

今のノートパソコンやタブレットって本当に薄さが当たり前になっていますよね。各メーカーの技術の結晶が凄い。正直、最近は雑誌の電子書籍や旅先で大きい画面で地図を読みたいのでiPadが欲しいなぁと思ってたんですが、うーん。なんか微妙な値段設定なのでこのMacBookに頑張ってもらうことにしました。父親曰くあと3年は持つんじゃない?と言われたので10年は目指して仲良く過ごそうと思います。