4キロ太った

先日久しぶりに体重計に乗ったらプラス4キロでした。なんとなく分かってたけど、いざ数字ではっきり示されると心に響きますよね。思わず朝から笑いました。単純に食べ過ぎです。家と会社の往復しかしていないですし、通勤時間のほとんどを電車の中で過ごしているのでほぼ体力使っていません。この前、指輪の写真を載せて随分むくみがひどいと思ったけど、そりゃ4キロ増えたら手も浮腫みマス。新作ってワクワクするよね

 

ただでさえ、寒くて動かない冬なのにどハマりしているあったか食べ物。

f:id:hamu_z:20220223193039j:image

辛ラーメンです。こやつは中毒性しかありません。マックのチキンナゲット&バーベキューソースのコンビに並ぶくらいジャンキーなフードです。私のお気に入りは納豆を入れること。大粒タイプだとなおよし。曲者には曲者で勝負だ!

そろそろ体を動かさないと。コロナだからって言い訳できないですね。暖かくなったら2月19日から始まった上野の国立博物館の宝石展へいきたいです。ツイッター見ていると、ネタバレ要素が多いので最近はツイッターを閉じています。お陰で寝る前のスマホだらだら時間は無くなりました。宝石展の帰りには上野公園の散歩とか時間があったら谷根千に寄るのもありですね〜。

旅行に行きたいのじゃ

曖昧なカテゴリー