夜勤女のサプリメント事情

夜勤のみなさまお疲れ様です。不規則生活は身体にずっしり影響がでます。そしていつもついてくる睡眠不足、栄養不足問題。食事には気をつけていますが、中々効率よく栄養が取れない時もあります。そんな時のお守り的な存在がサプリメント

f:id:hamu_z:20220223192858j:image

口内炎が出来やすい私はビタミンCです。DHCの持続型。普段はみかんや今の季節には美味しいいちごなど、フルーツを食べるようにしていますが、あんまり生のフルーツが得意ではないため、サプリで補完しています。疲れるとすぐ口内炎出来るんですよね。食べることが生きがいなのに、口内炎が染みてご飯食べれないとかもっとストレスになります。職場の先輩方もビタミン系統のサプリを飲む方は多いですね。あとは鉄分とか。

f:id:hamu_z:20220223192902j:image

ちなみにこのサプリは錠剤で飲みやすいのがお気に入りです!DHCのビタミンCは、私が使っている持続型の他に、値段がお手軽の普通のサプリもあるのですが、あちらがカプセル型で飲みにくいんですよね。180円くらいだせば飲みやすい錠剤を手に入れられるので今後もケチらず使っていこうと思います。

 

記念タイトルに買いたいものを見てきた

セルペンティと彼女