ワンマイル内でもふもふする冬[1MW★★GU×SOPH.]

f:id:hamu_z:20211125210520j:image

職場の先輩から、GUとSOPH.のコラボ服買った?と聞かれ何の事かと思いきや、GUがまたまたメンズブランドとコラボしたみたいです。SOPH.というブランドは、先輩に教えてもらうまで全く知らなかったのですが、今の30〜40代のメンズ様にとても親しみや懐かしさがあるブランドのようです。

www.gu-global.com

 

 

ネットで見るとフリースのプルオーバーやジャケットがかわいい!メンズとキッズ展開だったのですが、メンズはユニセックスとして売ってるとのこと。わたしは自分用ではなく、私服のセンスが残念な弟へ渡す為に銀座のGUに行ってきました。

f:id:hamu_z:20211125210505j:plainSサイズ。白いもふもふでかわいい。ちょっと透け感はありますが、この時期ヒートテック着るので気にしなくても良さそうです。

 

f:id:hamu_z:20211125210525j:plain

首元は、コンセプトのワンマイルの距離のロゴがプリントされています。

 

f:id:hamu_z:20211125210522j:plain

袖口がキュッとなってて可愛らしさがあります。時計をしている人にとっては袖口がスッキリするので有難いデザインですかね?左側の袖だけロゴの刺繍があります。さりげない星がかわいいよ〜たぶん20年も前からあの星に魅せられていた

 

f:id:hamu_z:20211125210517j:plain

洗濯表示。どうでもいい話ですが、洋服のオンラインショップでは洗濯表示も出して欲しいです。あ〜いいなぁって思ってもドライクリーニングのみだったらテンション下がるし、手洗いだったら手洗いで大切に洗おう〜ってなるのに。洋服を買う上で一番大事な部分だと個人的には思います。なので洗濯表示をわざわざ掲示してくれるショップさんやデザイナーさんはとても好感が持てます。

 

家に買って帰ってから試しに着てみたんですが、あのなんていうか、可愛い女の子の「彼氏から借りました」ではなくただの「サイズ感の合っていない服を着ている女」になってしまいました。これは弟にあげて正解です。

これにニット帽×黒スキニー×スニーカーで歩いてたら最高かもしれない。弟は羨むほど脚が細いのでどんどん着て欲しい。3000円くらいだったので安くてごめんって思ったけど、洋服は消耗品だし、弟も気を遣わなくて済むよね?って勝手に思うことにしました。ポジティブポジティブ。

記念タイトルに買いたいものを見てきた