2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初新型コロナに感染&ホテル療養で持って行ってよかったもの

先日、新型コロナに感染してしまいました。ただいま絶賛、療養生活中です。「エッセンシャルワーカー」と呼ばれる職業柄、手洗い・うがい・消毒・3密避けは人並み以上に徹底していましたが...。というより、今まで感染してこなかったのが奇跡だったかも?!…

ジュエリーポーチに悩んでいます

私がいつも使っているジュエリーポーチの紹介です。左はティファニーの修理で貰ったもので、右はSJX★Wで買った時にノベルティーとしてついてきたものです。旅行中はもちろん、仕事に持っていったり、外で写真を撮る時にジュエリーをこちらのポーチに締まって…

星⭐︎ピアスのウィッシュリスト2022夏

夏になると個人的に気になるのが、ピアスです。暑いから髪を結える機会が多いんですが、やはり髪をアップにすると耳元に個性が出しやすくなりますよね。個人的に「ジュエリー」=「リング」の思考回路なので、普段はピアスにまで気が回らないんですが(笑)、…

未知の引き出しを開けられるような人になりたい

3月のとある話。同僚とご飯を食べていた時のこと。わたしが着けていたピアスを可愛いと褒めてくれて、ひとり上機嫌になっていました。この時着けていたピアスというのは、このブログで何回も登場している、あのミキモトのフープ。 midnight-airline.hatenad…

この夏も、ジュエリーに恋しています

ここ数年、私が欲しいと思うリングのキーワードは「アームが太め」「ハーフエタニティ」なのですが、ようやく理想の幅広リングに出会えました。いつもインスタライブを見ていて、いつか行ってみたかった名古屋のセレクトジュエリーショップ「Fuligo shed」さ…