11月のあれこれログ

今月も特にこれといったイベントが無く、平和に過ごせた月でした。秋から冬へ変わるこの時期、昼の時間が短くなりましたね。朝5時に起きると夜が明けていないし、かといって夕方4時くらいには日没。空気が澄んで、朝焼けと夕焼けを見るのが楽しみな季節になってきました。

 

 

ワンリパブリックのライブチケットあたった!

来年の3月に行われるライブのチケットが当たりました〜!最後の方の先行だった為、ダメ元で申し込みでしたが、結果良かったです!最近HOTな「I Ain't Worried 」や「Sunshine」とか聞きたい。楽しみすぎる!!!

www.livenation.co.jp

 

 

 

ポケモンSVを買おうか迷う(たぶん買わない)

www.pokemon.co.jp

買おうと思っていた、ポケモンスカーレット・バイオレットはとりあえず見送ることにしました...。絶賛スプラ生活中ですし、何よりも私の推しである「クロバット」がリストラされた様なので買いません。多分ないとは思いますが、途中のアップデートで登場するなら買いますが、そんなアップデートあるんでしょうか。クロバットのいないポケモンは、私にとってポケモンではありません。(誰)ただ、今作品も宝石要素満載なんですよね〜。「テラスタル」という力を手に入れると、宝石の様に輝くという設定があるんですが、きみたちはファンシーカットですか?って思いました。

 

 

 

マックで数億年ぶりのハッピーセット!お目当てはもちろん〇〇!

宝石ジュエリー好きの皆様は、手に入れましたか。私は、2冊もゲットです!(先輩から貰った)子供向きだからこそ、分かりやすく説明書きされていてとっても面白いです。ミニ図鑑に貼るための、ペリドットとスピネルのシールにテンションが上がります。8月の誕生石が2つもフューチャーされているのは嬉しいです、

 

 

 

職場3姉妹でディズニーシーへ行ってきたよ


コロナが流行して、初めてのディズニーシー。やたら「ソアリンに行きたい!」と叫んでいた、お姉さまと妹の気持ちがなんとなく分かりました。私は入園してから存在を初めて知ったのですが、世界中を旅したくて仕方がない、私の心を擽るアトラクションですね。このソアリンの待ち時間は、平日だったので70分くらいで済みましたが、永遠に話せるメンバーなので問題なしでした。

あとは、もう1つの楽しみであった、初めてのラウンジ「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」へ行きました。

大人って楽しい!

おしゃれで、雰囲気も良し。ミステリアスアイランド。カンパリベースで、いちごのリキュールとグレープフルーツを組み合わせた様です。アルコール度数は10度。最初にオーダーしようと思ったカクテルのアルコール度数が「22度」って言われて、ロックだったとしてもこれからセンタオブジアース乗るつもりだったのでやめました。ただ、このミステリアスアイランドが、3人のオーダーしたカクテルの中でダントツに、「THEアルコール」でした(笑)70分制でゆっくり休憩出来てリフレッシュしました〜。

 

 

 

恩師との再会とプチ同窓会

 

5年ぶりに会った大学時代の先生は、なんにも変わらなくてびっくりです。近況報告で終わったけど、もう少し早く会っていてもよかったですね。連絡に躊躇していた自分が、アホらしくなりました。先生との出会いがなかったら、その場にいた友人との出会いも無かったから心から感謝しています。先生があと数年で定年を迎えるみたいだから、みんなでもう一回キャンパスに行きたいなぁ。

 

 

 

すしざんまいでのみ

寿司呑み楽しいです。本当は日本酒を呑みたかったけど、家から遠い場所で呑んでいたので、梅酒の水割りで我慢しました。最近のざんまいは、海外勢が多いです。というか復活?してきました。見渡せばサラリーマンの中に、女3人でゲラゲラ笑っている席が珍しいのか、途中スペイン人の乱入がありました。写真を一緒に撮ったら、彼らが一番笑顔なのには笑いました。すしざんまいの好きなメニューは、断然とろたく巻き!です!牡蠣や白子のメニューが出たらまた行きたい〜!

 

 

 

WORLD BREAKFAST ALLDAYに行ってきた

朝早くから並んでいます

お姉さまが連れてってくれた、世界の朝食を楽しめるレストラン。私が行った時は、レバノンの朝食でした。最初、メニューの「1800円」という価格を見て割高な印象を受けましたが、どうやらパンフにお金が掛かっているみたいです。レバノンの地図や、お料理の説明をひとつひとつ説明してあって、自分が今何を食べているのかがちゃんと分かるのがとっても良いです。中でも、ひよこ豆とクミンのサラダがめちゃくちゃ美味しかったので、家でも作っています。ただ単に世界の朝食を提供しているのではなく、大使館などに取材して現地の伝統や食文化を尊重してるなら、妥当な値段ではないでしょうか。レバノンは「ゴーンの逃亡先」としか知らなかったけど、クミンやタイムなどスパイスをふんだんに使う料理がいくつかあって面白いなぁって思いました。私は次のメニュー「ルーマニアの朝食」に行きたいです!

 

 

 

今月のヒットナンバー

Bad Habit - Steve Lacy

  

ラジオで聞いていて、気付いたらspotfyのプレイリストに追加していました。一緒に走り回ってるワンちゃんは、スティーヴの愛犬なのかな?

 

Celestial - Ed Sheeran

  

ポケモンじゃなくて、世界のPokemonなんですね。まさか、コラボするなんてびっくりですよ。そして、エドシーランは今でもゲームボーイの銀をやっているらしくて、めっちゃ可愛い!!!って思いました(笑)私もクリスタル版やってたよ〜〜〜!

www.pokemon.co.jp

やっぱSV買うしかない?

 

 

ホリデーシーズンに突入の12月!クリスマスや年末を楽しみたいといったところですが、如何せん来月は仕事で多忙なのです。(ハードスケジュールすぎて泣きそう)そんな中でも、楽しめるイベントを探していきたいと思います。ワクワクは大切!