11年経っても溶けないチョコミントアイス

先日実家に帰った時に、荷物整理をしていると見つけちゃいました。私にとって、懐かしさ全開のアイスです。

ブランドは、Q-pot.です。Q-pot.とは、ワカマツタダアキ氏による、スイーツアクセサリーです。本物みたいな質感で、見ていると楽しくなるスイーツが沢山あります。アパレルや時計も展開しているので、ついコレクションしたくなるものばかり!ファンが多いのも頷けます。

私が持っているのは、アイスネックレスです。チョコミントアイスにチョコがかかっています。大粒のパールもついています。この頃からパールが好きなの笑う 

とろけちゃいそうなアイス

大人になってから見ても、とっても可愛いですね〜。購入したのは11年前の2011年、高校生でした。当時仲が良かった友人に、Q-pot.を教えて貰ったんですよね。彼女はMILKのワンピースにQ-pot.のメルティングリングを着けていて、めちゃくちゃ似合っていて可愛かったんです...。リングも欲しかったけど、私はアイスのネックレスを密かに憧れていました。バイトで貯めたお金を握り締めて、その子のと一緒に新宿高島屋で選んだ記憶があります。母親に、おもちゃ見たいだねって言われたけど、他人からの評価なんてどうでも良かったんです。自分が気に入ればそれだけで良いんです。大学生になっても愛用していました。ブログを書いていると、どんどん思い出が蘇りますね。しかも、意外と覚えています。

高校生で高島屋とか緊張しかないんですよ。(しかも制服で行った)店員さん優しかったです。

 

 

アイスの質感がリアルですよね!

11年経っても、シリコンが劣化していなくてびっくりです。袋に入れて日が当たらない場所に保管していたから、新品同様のクオリティを維持できたのかもしれません。そう思うと、保管方法ってとても大切ですね。

こんな感じでお菓子みたい

 

 

アクセサリー・ジュエリーに関しては捨てられない病なので、周りに欲しい人が現れるまで保管ですかね。ホームページを見る限り、このアイスシリーズのネックレスは販売していないみたいなんです。私が購入した当時はアイスモチーフが定番商品で、いちごマーブルやキャラメルといった沢山の種類があったんですよねー。もしかしたら、今は夏限定で販売しているかも?余談ですが、私はチョコミントのアイスが食べれません。あれ歯磨き粉です。だから、見ているだけで十分です。うん。なんで、苦手なアイスの味を買ったんだろうか...。(笑)