スリランカのブルーサファイア

f:id:hamu_z:20220312130432j:image

たまに付けている指輪。スリランカの旅の思い出にと、現地でルースを選んで購入。一応素材は9k。今思えばルースだけ買って、日本でオーダーメイドすればよかったかなぁと思っています。深海のようなブルーサファイアを、もっと楽しめるデザインが良かったのが本音です。まぁ旅の思い出なので良しとしましょう。スリランカといえば、とても色味が濃いサファイアやパパラチアサファイアを思い浮かべる人が多いと思います、実際に、パパラチアを見た時はとても綺麗でうっとりしましたね。ですが私はラベンダーやピンク寄りの色味の方が好みです。あとスリランカで採取される宝石はサファイアの他に、スピネルとシンハライトも好きです。ただ、日本だとシンハライトは馬をイメージする人が多いかもしれません(笑)

念願のリングスタンド。木の温もりと芸術。

記念タイトルに買いたいものを見てきた