こんなお土産あったんだ?![石川県 加賀屋の五郎島金時芋プレミアムスイートポテト]

f:id:hamu_z:20220417204856j:image

義理の両親が最近、金沢に行ってきたらしくお土産を貰いました。加賀屋に泊まるっていうのは事前に聞いていたので、わざわざ買ってきてくれたんだなーくらいにしか思っていなかったのですが。食べてみると、とっても美味しい。思わずここに残したくなりました。

 

 

f:id:hamu_z:20220417204904j:plain

箱もプレミアムな感じ。お土産に最適

貰ったのは「五郎島金時芋プレミアムスイートポテト」。調べてみると、加賀屋のお土産の中でも常に人気ランキングが上位みたいです。名前にある「五郎島金時芋」は、金沢市にある五郎島地区と一部の地域で生産されているサツマイモの品種みたいです。初めて知りました。地元の農産物を使ったお土産は、送る側も受け取る側も嬉しい気持ちになりますね。

 

もっと詳しく知りたい方は生産者さんのホームページをどうぞ。

kawani.jp



f:id:hamu_z:20220417204901j:image

さて、中身を開けるとまんまるのスイートポテト。ちょっと小腹が空いた時に丁度良いサイズです。写真を撮るのを忘れてしまいましたが、ひとつひとつ小包装されています。

 

 

f:id:hamu_z:20220417204859j:plain

湯気が出るまで温めると最高!

もちろんそのまま食べるのも美味しいのですが、個人的におすすめの食べ方はオーブンで温める!出来立てのスイートポテトみたいになるし、「外側はさっくさく中はほっくほく」してとても美味です。美味しすぎて我が家では、8個入りがすぐに品切れになりました(笑)おかわりしたーい。

金沢土産、そして加賀屋土産には最適だと思います。大人だけでなく、子供にも人気ありそう!加賀屋に泊まらなくても買えるのかな?もしも、金沢行ったら自分用に買いたいです。ごちそうさまでした。

 

たらこの誘惑[ 渋谷 東京たらこスパゲティ]

寝香水の導入