横浜の誇り!ごちそうハンバーグ![横浜 ハングリータイガー]

ほぼ毎日自炊する私が家で作るのが面倒臭いと思う料理...それはハンバーグです。氷水でキンキンに冷やした手でこねまくるひき肉と野菜。そして、手の温度が上がらないうちに空気を抜いてじっくり焼く。しかし分厚いと中まで火が入っていない問題に直面します。正直全ての工程が面倒くさい。そんなにハンバーグだけに時間をかけることが出来ません。でも、肉汁たっぷりのごちそうバーグを無性に食べたくなる時はありませんか。ハンバーグを食べたくなったら、家で作るよりもお店に行っちゃいます。そして大体行くところは、横浜市民なら知っているらしい?!ハングリータイガーです。横浜出身の夫さんと付き合うまで全く知りませんでした。

 

f:id:hamu_z:20220306214425j:plain

肉汁の大洪水です

この肉汁は犯罪級です。こんなんやられます。

ハンバーグの中はしっかり加熱してくれます。安心。中がレアのハンバーグも美味しいんですけどね。お腹が少々弱いのでしっかり焼いてくれる方が助かります。極限にお腹が空いている時はラム肉のコンビを頼んじゃいます。このラム肉が柔らかくてとっても美味しいんです...。あとは、ハンバーグのソース。ライスにも合うくらい野菜の旨味たっぷり幸せな気分になります。

 

f:id:hamu_z:20220306214422j:plain

付け合わせのお野菜も美味しいです

何回も行ってしまう理由は、お料理の味もありますが接客がとてもいいんですよね。どこの店舗へ行っても安定しています。神奈川県内に数店舗あるチェーン店ですが、統一された接客というのは中々難しいのではと思います。

 

ハンバーグが大好きで、通い詰めたいのですが家から遠いのが難点ですね(笑)もう1年は行けてないですね...。寂しい。横浜方面へお出かけする時は必ず立ち寄りたいくらいお気に入りです。ランチとディナーの時間帯は待ち時間が1時間コースは当たり前のようなので、時間に余裕を持って行くのがおすすめです。

タイムマシーンにのって

某有名ひつまぶしのお店もいいけど...