2021年思い出の記事

f:id:hamu_z:20211222223038j:image

今年ももう終わりかぁ。あしたは大晦日です。早いです。といってもこれを書いている時はまだクリスマスも迎えてはいないんですが...(笑)私は年末も絶賛お仕事なので、いつも通り予約投稿をさせて頂きます。

で、今年の振り返りって言ってもこのブログを始めたのが9月なので、3〜4ヶ月分の記事の振り返りとなっています。たった3〜4ヶ月でもひと月に平均12回ほど更新していたので、カテゴリー別に総集編でもやろうかなーと。

 

1.ジュエリー

たぶん1番書いた気がする...ってか一応ジュエリーがメインのブログだからこのカテゴリー頑張ってくれないと困るんですが、約25記事も書いたんですよねー。私としては意外な数です!何故なら、ジュエリーだけではブログが続かないと思ったんです。いつかネタ切れしそうだなーって。でも些細な事でもここに残すと後で読み返したら面白いんですよね。あ〜こんなこと確かに思っていたな〜って振り返ることができます。これだからブログはやめられない。

 

で、1番真っ先に思いついたのはこちらの記事

 

 

midnight-airline.hatenadiary.jp

 

よくある一生モノについて考えた記事です。正直言葉足らずな部分は多いんですが、見返す機会も多い記事です。一応追記を下書き中。更新はいつになるやら(笑)わたしはこの一生モノという言葉に呪われている気がします。

 

midnight-airline.hatenadiary.jp

個人的に忘れていけない思い出第1位だと思ってます。反省しています。もちろん、あの日から失くしたことはありません(笑)

 

ジュエリーの記事は7〜8くらい書きためていますので、来年も出来次第投稿していきたいと思います。もう少し容量良くなりたいですね(笑)

 

2.外食

ジュエリー沼の食いしん坊日記ですね!ただ、コロナってこともあるので、最新のレビューってよりは時差投稿がメインです。

midnight-airline.hatenadiary.jp

鬼金棒のラーメンは最強だと思っています。今月も食べに行きました。はぁ美味しかった。実家に帰るノリで行ってます。

 

midnight-airline.hatenadiary.jp

これは写真の破壊力ですね。あぁ日本酒呑みたくなってきた...

 

 

midnight-airline.hatenadiary.jp

この前たまたまお店の前を通ったら、外まで2列くらい並んでいてびっくりしました!(笑)

たらこスパゲティ大好きなのでたらこスパゲッティ業界を開拓したいかも。

 

コロナが無ければもう少し旅に出ていたし、もっと外食ができたんですけどね。まぁこればかりは仕方ないですね。

 

 

3.暮らし

このカテゴリーはちょっと定義が曖昧です。ジュエリーと外食以外の記事はここに入れている感じなので、暮らしとは程遠い記事もあるかもしれません。まぁ適当な方がやりやすいので良しとしましょう。

midnight-airline.hatenadiary.jp

MacBookが帰ってきてから、サクサク快適になりました。いつもブログ更新は、スマホで写真をあげてノートパソコンで完成させています。まだまだ現役です!これからもよろしく!!

 

 

midnight-airline.hatenadiary.jp

度重なる緊急事態宣言で気持ちが暗くなりがちだったけど、これはとても良い思い出として記憶に残っています。弟と買い物に行くこと自体あんまり無いし、もちろんルイヴィトンになんて余程のことがない限り寄らないので。最近はジュエリーだけじゃ無く、ハイブランドのバッグやお財布の値上げラッシュも凄いんですよね...。あのお姉さん言葉選びも勿論素敵だったんだけど、すごく綺麗だったんですよね...。また会ってみたいです。(買うお金ないけど)

 

総集編になっているか微妙ですが、こんな感じでまとめてみました。最新の記事は覚えてることが多いんですが、ブログ開設時の記事って中々忘れてしまったり、足りない部分があったりしますが、それはそれで面白いかなって思います。

年明け、元旦に早速仕事があるのでいつになるか分かりませんが、頑張って当日に投稿したいと思います!

来年もこんなジュエリー沼をよろしくお願いします。良いお年を。

ジュエリー沼へようこそ

ワンダフルグルメ記事はこちら

沼っこのライフスタイルを覗いていきませんか