今年もコロナでいっぱいの年だったけど名古屋に3回も行ってしまった。そんな名古屋へ行く事が決まったら、ひつまぶし花岡の予約状況をすぐに確認します。何故なら平日でも予約が出来ないくらい人気だからです。このお店を知ったきっかけは、名古屋で働いている友人から教えて貰いました。友人曰く、名古屋出身の上司が自信を持ってお勧めしてくれたお店らしく、その友人もここが1番美味しいと思う!と大絶賛。そんなわたしもこのお店に通うことになりました。
鰻はふっくら、香ばしいです。タレの量がちょうど良く食べ飽きる事なく最後までひつまぶしを楽しむことができます。
私の思う最大のポイントはこの薬味なのでは?このてんこもり具合が最高なのです。脇役だろうと手を抜かない。薬味大好き人間にとっては有難いサービスです。写真では見えないんですが、奈良漬も美味しいです。で、ネギと大葉と一緒に梅があるのです。この梅は締めのお茶漬けの主役になります。
締めのお茶漬けは苦手なタイプなのですが、ここのひつまぶしは絶対締めのお茶漬けも堪能します。梅と鰻が合うんです。梅自体も美味しく、甘すぎない優しい梅です。さっぱりしていて最後まで美味しく食べれます。ひつまぶしってごはんの量が少し多いので食べ飽きる事が多いのですが、そんな思いを一切させないのがこの花岡です。⭐︎たらこの誘惑
あまり写真がないのは美味しすぎて、食べる事に夢中になっているからですねー。
名古屋に行ったら絶対外したくないお店。熱田区にある某有名なひつまぶしのお店も好きですが、わたしはここの梅茶漬けに惹かれています。なんなら花岡に寄らないで東京へ帰るなんてあり得ません(笑)ごちそうさまでした。