2021年いちばん買って良かったー!って思うもの

今年ももう終わる...ってことで年の締めの記事です。「早く買っておけば良かったもの」とか、「もう少し揃えたいもの」とかもいっぱいあるんですけど、いろいろ整理していたらキリがなかったのでどうせならって事で1番を決めました。

 

 

こちらです

 

f:id:hamu_z:20211222134131j:plain

ティファニーTワイヤーリングです。

今年の夏に買いました。仕事の大きいプロジェクトが終わって開放されたのでそのご褒美ということで。このTワイヤーリング、学生の時から憧れていたので6年くらい前から欲しいものリストに入っていました。まぁ私が買う頃には5万程値上がりしてしまいましたが...それでも買って満足しています。

 

f:id:hamu_z:20211222134125j:plain

引っ掛かりも少ない

Tが向かい合ったデザインなんですけど指が綺麗に見えるんですよね。写真じゃ分かりにくいんですが、Tの部分がうまく指の背にのるんです。はみ出ることもないし、Tが小さすぎる事もない。Tのカーブも絶妙で指にフィットします。このリング、人気すぎて模造品が多く出ていますが、偽物との違いはここだと思います。きっとミリ単位の設計なんだろう。デザイナーのフランチェスカ氏の設計図がpenのオンラインに載ってたんですけど、これ見るだけでワクワクします。酒がすすむ

www.pen-online.jp

 

2014年の発表から7年たった今でも多くの人々を魅了しているし、ティファニーの名品になっているのが凄いですね。

f:id:hamu_z:20211222134118j:plain

ダイヤのキラキラの写真って難しい...

そしてティファニーといえばこのダイヤ。虹色に輝くこのダイヤを手元で見れる幸せと言ったら...。地金はホワイトゴールドなのでダイヤの白さが一層際立ちます。はぁしあわせです。

 

ティファニーのスマイルペンダントを持っているので、このネックレスと合わせて付けています。この指輪は夫さんと出かける時にしか付けていないです。キラキラしずぎて友人の前では着けにくいので...(笑)⭐︎ティファニースマイルペンダントの引き輪を交換

何年も前から欲しいものを買うと満足感がすごいですよね。私は一旦ティファニー欲は落ち着いた気がします(笑)重ねつけも特に必要ないし、右手はこの指輪で、左手は結婚指輪でいいかなーって感じです。一時期同じTシリーズのトゥルーリングもいいなーって思っていましたが、とりあえず今はこのワイヤーリングで!⭐︎地金オンリーでキラキラしているとか最高に好きです

来年はどんなジュエリーに出会えるのでしょうか。必ずしも買わなくても、ウェブやお店で見ているだけでも十分楽しいので、随時ここのブログで書き書きできたらな〜って思います。

ジュエリー沼がジュエリーについて語ります

ジュエリー沼のライフスタイルの記事はこちら

食いしんぼう女の食べる記録はこちら